※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後15日の女の子が短時間で何回も吐き戻し。病院に連絡すべきでしょうか?うんちも少ない。

生後15日の女の子を育てています。
15時頃に沐浴をしたんですが、そのあとに豪快に吐いてしまいました。
そのあとは欲しがっていたようなので、母乳をあげ、ミルクを25飲んで寝落ちしたのですが、直後にまた吐き戻しました。暫く様子をみていたのですが、そのまま寝ちゃったので家事をして、今見ていたらまた吐き戻してしまい…。こんなに短時間で何回も吐き戻したのは初めてなんですが、病院に連絡すべきでしょうか??
うんちも、昨日と一昨日一回ずつでたくらいで、ずっとウンウン気張ってる感じで…。綿棒浣腸もしたのですが…(T_T)
記入している今もまた少し戻してしまいました。

コメント

ひよ

ウンチの回数少ないみたいですね💦お熱とか顔色とかはどうですか?滝のように吐く感じですか?

• そら

そら

熱はありませんでした💦
    顔色はとくにいつもとかわりないです💦うんちをしたいのか、真っ赤にして唸っている時はありますが…😢
    沐浴後と、寝かせたあとはどばっと吐き戻したのですが、そのあとは普通の?吐き戻しかなといった感じです💦

• 2月25日
  • ひよ

ひよ

体調が大丈夫ならお腹いっぱいなのかなぁ?もし便秘気味なら種類によって便秘になりやすいものもあるので変えてみるのも手ですね💦

• 2月25日
  • そら

そら

あれからずっとグズグズです💦のんでも少しですが吐いちゃって、やはりお腹いっぱいなんですかね…😢💦
    病院で使っていたやつをずっと使ってるんですが、今になって合わなくなってきたんでしょうか…(T_T)色々わからないことだらけでパニックになりそうです💦

• 2月25日
  • ひよ

ひよ

ゲップはちゃんとできてますか?

• 2月26日
  • そら

そら

げっぷが下手で、毎回は出てないんです(T_T)
    これも原因の一つですよね💦

• 2月26日
  • ひよ

ひよ

母乳だけならでてなくてもそんな気にしませんがミルクあげてるなら空気入りやすいと思うので出るまでしばらくやってた方がいいと思います!やってたらすいません💦おならがでてるならゲップはでてなくて大丈夫です。

• 2月26日
  • そら

そら

色々な体勢でやるんですが、10回に1回出ればいいほうなんです⤵おならは出てると思います❗

• 2月26日
mopiy🍼

飲ませすぎじゃないですかね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
満腹わからないから、いらないぶん吐きます、だからとゆってまたあげたら同じ繰り返しです。・°°・(>_<)・°°・。

• そら

そら

ですかね…💦母乳があまりでてないので、ミルクを規定量より少し少な目にあげてたのですが、多かったんでしょうか…(T_T)便秘のせいかなと思ったりもしたんですが…こんなに吐いたのは初めてなので、戸惑ってしまいました(T_T)💦

• 2月25日