※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

整形外科で診断書提出後、通院の必要性や接骨院との違いについて質問しています。

追突事故での怪我に詳しい方、教えて下さい。右折待ちで停車中に後ろから追突されました。過失は私0、相手100です。

事故当日に整形外科に行き、診断書を警察に提出しました。
診断書は封がされてたのできちんと見ることはできなかったのですが、頚椎捻挫、腰椎捻挫 全治5日?と書かれていたと思います。

整形外科からは湿布がでて、1週間後また来てくださいで終わりました。
これは次整形外科いったら、そこで終わりということでしょうか?それとも痛みなどあれば、通院可能ですか?
また接骨院に行くという方もよく聞きますが、私が行った整形外科はリハビリもあります。接骨院と整形外科のリハビリは何か違うのでしょうか?

コメント

ままり

痛みがあればその後もリハビリ通う形ですかね🤔

接骨院のリハビリと整形外科のリハビリは基本的には電気治療で変わらないと思います!
ただ接骨院はお医者さんじゃないので診断はできないため、接骨院でリハビリに通う場合は月に一回ほど整形外科での診察も必要になり併用する形になります。
整形外科の中には接骨院との併用を認めてくれないところもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    あまり変わらないのであれば整形外科のリハビリの方が通いやすいので良かったです。

    • 10月21日
ままり

6月に事故しました!

私の時は整形外科受診、1週間後に受診してくださいと言われ、そこからリハビリ開始でした✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リハビリは整形外科に通いましたか?ちなみにどのくらいで良くなりました? 

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    今5ヶ月目ですが、事故当時よりはだいぶマシになりました!日によりますが💦
    日によっては朝から痛みが酷いこともあります😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ通院中なんですね。
    お大事にしてください。
    私は普段感じない違和感があり、むちうちも初めてなので、この痛みは何だ?みたいなのがあります😓

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    分かります。健康だったんだなと実感してます😭全身打撲で動けない時よりマシになりましたが元の体返して欲しいです。
    初めてのママリさんも早く良くなるといいですね🥺

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な時に教えてくださりありがとうございます😊
    お互い早く良くなりますように。

    • 10月22日