※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が使っていたコップを次女に使うのは衛生的に良いでしょうか?離乳食に使う食器も新しいものを買った方がいいですか?

5年前、長女の時に使っていた
ストロー練習用のコップを
そろそろ次女に使おうと思ったんですが
そういえば長女が
歯磨き用のコップにしてました😂

それを次女に使うのは
衛生的に良くないですかね?💦
(ストロー部分だけ新しい物に買い換える予定でした)

というかそもそも口に入れる物のお下がりは
やめた方が良いですか?💦

離乳食に使う食器やスプーンも
新しい物を買うべきでしょうか?
5年前に使っていた物です。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き用というのがうがいに使っていただけならストロー部分だけ変えて使うかもです🤣

私も上の子の離乳食のスプーンとか下の子に使えると思って取っていましたが、いざ下の子の離乳食となった時シリコン?柔らかいスプーンには噛み跡とかついてて食器も傷だらけでこれは使えない!と捨てました😅
綺麗なら使います!

deleted user

これ、ストロー買い替えて使う予定でした😂
スプーンは買い替える予定です!

初めてのママリ🔰


お叱りを受けるかもと思っていたのですが、お二人とも使うとのことでホッとしました🥹
ちなみに歯磨き用とはうがいに使っていただけです!

スプーンを確認したら傷がすごかったので買い替えます!

まとめての返事ですみません
回答ありがとうございました😊❤️