※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
家族・旦那

産後、旦那との性行為に悩んでいます。旦那の誘いに無理を感じ、断るのが辛い状況。妊娠中のしつこさや母乳育児の影響もあり、不快に感じています。回避方法を教えてほしいです。

【産後の旦那との性行為についての悩み】

産後、旦那に触られるのが無理になりました。

産後2カ月です。
もともと自分は欲はないので、旦那から誘われると渋々という感じでした。

1人目は妊娠中から産後数ヶ月は性行為してませんでした。

2人目は妊娠中しんどいのに誘ってくることが多く本当にうんざりしながらもしばらくやっていました。
妊娠中なんてただでさえ身体しんどいのになんでこんなことしなきゃいけないの?って感じでした。強めに断ると不貞腐れて部屋を出ていったりして面倒でした。

そして産後。妊娠中の行動もあってか余計に旦那に誘われるのが無理になりました。2人目は混合ではありますが母乳を頑張っているので特に胸を触られるのが生理的に無理です。

子供2人が寝てから抱きついてきたり近づいてくるので何度も何度も断っています。断るのもしんどいです。

旦那の気持ちもわかります。生理的欲求を満たしたいのでしょうけど、それをされるとこちらが不快になります。

本当にしつこくて毎晩なので困っています。断るのも心苦しいです。

少し前に1度、しばらくはそういうの本当に無理。あなたが嫌なんじゃなくてそういうことが無理なの。と伝えたのですが、懲りずにその後も誘ってきます。
(今まではゴム無し性行為だったのですが)これからはゴム買ってくるから。 と ‪‪💦‬
それも大事だけど、そういう問題じゃないんだよなぁ🤔

嫌な理由は、妊娠中にしつこかったこと。嫌だと言ってもなかなか引き下がらないこと。これらからくる不信感?本能的な何か?でしょうか。あとは、母乳をあげていることによる触って欲しくない感?
なんだかうまく説明できずすいません。

完母だった方とか胸触れるの嫌だったでしょうか??
何かいい回避方法を教えてください🙏🏻

コメント

うママ

1人目完母です。
出産後、胸を触られるのがほんとに嫌で嫌で……!!
妊娠期間含め2年しませんでした!

産後のホルモンバランスは確実に影響していると思います。

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🙄
    なんか母乳出てきそうだし、子供の物って印象が強すぎて🤔
    2年というのはお子さんの卒乳を機にって感じでしょうか??

ホルモンバランスはこちらではもうどうしようもできないですね🙃

• 10月22日
  • うママ

うママ

産後1年は夫の嫌なところが目についてなんでこんな人と結婚したんだろう、などとにかく夫に対する嫌悪感みたいなものがありました。

断乳は1歳5ヶ月で、確かに断乳後にまた夫を受け入れられるようになってきました。今考えるとホルモンの影響受けまくりですね💦

自分がホルモンの影響受けてる感覚はなかったのでそれが恐ろしいです!

• 10月22日