※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
家族・旦那

旦那の口臭が気になる。虫歯や胃の病気ではない。マウスウォッシュやブレスケアを試しても改善せず。口臭対策の方法はありますか?

旦那の口臭について

1年前から少しずつ気になり始めた旦那の口臭。
舌磨きをやらせたり、フロスを丁寧にさせたり、
虫歯かと思って歯医者に行っても虫歯ゼロ。
よく言う胃の病気を疑いましたが検査しても問題なし…。

マウスウォッシュ
飲むブレスケア
霧吹きタイプの口臭ケア
やらせてますが、まだ気になります。

口臭をなくす方法ありませんか?😓

コメント

ままくらげ

鼻が悪いなどで、口呼吸になってしまうと口臭が出やすくなってしまいます🥺
口の中が乾燥して雑菌が繁殖しやすくなってしまうんですね。

私も鼻が悪く口呼吸になりがちなので、コンクールの歯磨き粉とマウスウォッシュを使ってます。

• メンマ

メンマ

鼻ですか!?寝てる時に口呼吸はしてる感じないけど、水分全然とらないので、常に促してはいます💦もう旦那も40歳なので仕方ない?とは思いつつ、子供も「パパには言わないでね?さっきめっちゃ息臭くてびっくりした😳」なんて言ってくるんで対策しなくては娘とパパの関係も悪くなりそうで焦ってます🫠

コンクールの歯磨き粉とマウスウォッシュリサーチしてみます✍️ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私の子供も口臭が酷く何をしても臭かったのですが
口呼吸が原因でした😂
普段は閉じてるのにテレビやYouTubeを何気なく見てる時の口が空いてました。

それと私のおすすめのマウスウォッシュはフレッシュブレスオーラルリンスです。本当におすすめです!!

• メンマ

メンマ

気にして見てみます👀
    マウスウオッシュも試してみますね🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 10月22日