※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の育児についての不安や妊活中の悩み、ペーパードライバーでの不安について相談しています。

【2歳差の育児についての不安】

2歳差の育児ってどんなかんじですか?
気を悪くさせたら申し訳ないです。

いま妊活していて、生理予定日19日でしたが遅れています。
まだ検査薬はしていません💦

もしこのまま妊娠していたとして、上の子が2歳になる頃に産まれる計算になりますよね?

なんだか不安になってきました😥
2人目ほしいと思い、妊活していましたが
いざ妊娠したら…?と、ちなみに自宅保育なので余計どうなるんだ!?と不安にかられてます…。

それから私自身、ペーパードライバーで
田舎なので車ないと厳しいです。
そこも不安要素の1つです。
余裕ができたらペーパードライバー講習行こうと思っていますが、2人目できたらそんな余裕ないよなぁ…って💦

計画的じゃないとかの批評はごめんなさい…

生理きてほしい反面、妊娠しててほしい気持ちもあります
こんなんで大丈夫ですかね…
やるしかない!とは思ってますが、不安がつきません。

まあ妊娠してるかわかりませんが🤣

コメント

きなこ

3ヶ月と2歳2ヶ月を自宅保育中です!
自宅保育してて、今1番きついな〜と思うのは昼寝です🙄上の子が寝ずにうるさくする→下の子眠れない起きるとか、上の子がやっと寝そうーーー!なのに下の子目バキバキで泣くとか😂

あとよく言われるのは上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期とモロ被り、トイトレ、、、ですかね🤔

毎日カオスですが、上の子の育児の記憶が新しいので心の余裕はあります!もう2人赤ちゃんって感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりイヤイヤ期と被りますよね…どうなることやら🥲
    毎日カオスだとあっという間に1日経ちそうですね(笑)

• 10月22日
はじめてマリリン

うちは、可愛いねーって言ってとっても可愛がってくれます!
ただ、弟がぐずってる時におんぶとか抱っこしようとすると、上の子もして欲しいと言ってきたり、ダメって言ってくる時もあります。
正直、上の子優先をしているつもりですが、やっぱりそうも言っていられない時も多く、上の子には我慢させてしまってますね💦
うちは産前産後で保育園に預けたので、昼間はわりと平和ですが、2人をワンオペで昼間見なければいけない時はまぁ、大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    良いお姉ちゃんですね✨
    わたしも上の子優先したいとは思います💦どうなるかわかりませんが…

• 10月22日
mama

ちょうど2歳差兄弟を自宅保育中です^ ^
新生児の頃は全然寝てくれなくて、寝不足でイライラしてました(>_<)
でも今は、すごくラクです!
産まれた時から上の子の生活リズムに合わせていたおかげで、今全く同じリズムです😊
お昼寝も同時、夜寝るのも同時、朝起きるのもお風呂も全部一緒です!
こんなにラクでいいんだろうかって思ってます(*´-`)笑
周りからは2歳差で大変でしょーって心配されますが^ ^
私が能天気な性格なのも良いのかもしれないです。笑
とにかく毎日可愛い子供達に癒されてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!たしかに同じリズムにすると良さそうです♡

• 10月22日
ゆめ

私もほぼ2歳差です!
フルタイムで働いてるので下の子産まれても上の子は保育園行ってたのでその点は楽です!
仕事復帰してからは大変すぎて最初ご飯も食べる暇もありませんでした💦💦
でも自分が早く子育てから解放されたいと思って望んで作ったのでしょうがないですが笑
今は当時に比べるとめっちゃ楽です😆😆40代の間に子供2人成人するので自分自身の人生も楽しみたいと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お仕事されながらの育児お疲れ様です🍵
    最初は大変でも後々楽になりそうですね✨

• 10月22日