※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飲食業のワンオペ育児、辛いです。夫の協力が足りなくて悩んでいます。臨月で一人で大変。経済力のある人がいいと思います。

旦那さんが飲食業でワンオペ育児の奥様方、どう乗り越えましたか?又は
どう乗り越えてますか?

はぁー。今だけなのかもしれないけれど、夫と結婚した事を本気で後悔する🙄
飲食業の嫁をなめてた。ワンオペなめてた。
生まれ変わったら絶対結婚したくねえ←
ワンオペだけでもしんどいのに、今もうすぐ臨月だし、家でハプニングあっても子供守りながら1人で対処しなきゃいけないし、夫の役目とは。笑
お金だけならもっと経済力ある人がいいのだが笑

コメント

ママリ

私も一緒に飲食業。
3人目は半分諦めてます🤦🏻‍♀️笑
せめて
コロナがなければなぁと💭

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

それはそれは、良かったですね🥰うちは自営なので…大打撃でした💦
    いつもいないのにいてくれるのは心強いし、助かりました😭まぁ…終わりが見えなかったので、旦那は病んでましたが💭

3人目に踏み切れたのがすごいです👏色んな意味でドキドキですね🫣

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

自営は辛かったですね💦質問とは話かわりますが、一緒には働いてないのですか?別々でお互い飲食ですか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

今は物価高で火の車です😮‍💨
    いえいえ!同じお店です🌼私は昼間、旦那が夜間です!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

同じお店で昼夜分けてるんですか!同じ店で働くってどうですか??喧嘩多くなったりして離婚したとか良く聞くんですが、うちも将来的には独立すると思うので私も入る予定で入るのですが😂

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

全く時間被ってないので、生活自体逆だし顔合わすことがないんですよね💦なのでほとんど喧嘩ないです💡私生活に関する喧嘩はほぼないですが、仕事に関する喧嘩はかなりしますね💭従業員のこととか、収支のこととか、、、
    確かに同業者、離婚してる人多いです😂😂

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

全く被らないんですね💦
    やはり同業の方、多いですか😂支出を抑えるためにはやはり自分が入るのが1番なんでしょうけど、ほどほどの位置にいるようにしようかなぁ😂
    色々回答してくださってありがとうございました💓

• 10月24日
ママリ

元々繁盛店なのもあって、コロナでも給料変わらず出してくれた&緊急事態宣言下で店休みも沢山だったので、その時期はワンオペ逃れられて私にとっては万々歳でした🤣🤣
でもまた戻ってしまったし、3人目できて恐怖です🥹