※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、息子が11ヶ月で歩けない場合と、母親が35歳の場合の服装を教えてください。

保育園の入園式の服装について。
息子11ヶ月で歩けません。私は35歳です。
息子、私のそれぞれオススメの服装を教えて下さい!

コメント

мαм

以前は私服に近い服装の人もいたんですが、今保護者の方はフォーマルスーツが多いですね。お子さんはキャラクターやデザインが派手な着衣は誰もいませんでした。どちらかというとフォーマルのようなカバーオールを着させてる方が多かったですよ(*^^*)

ココナッツ

お子様にそんなにおしゃれな格好でもない、きちんと感を出すには白シャツにVネックの紺色等のベストか、セーターがおすすめですよ❤うちは卒園生になった時はくつ下は白のハイソックスというだけしか言われず、入園式は小さかったのでスタイをしていて余りおしゃれに出来ませんでした。保育園は多分中は暖かいはずなので、余り厚着することがないです。ちょっとだけいつもより生地がスーツっぽいハーフパンツにくつ下でも充分ですよ❤