※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
子育て・グッズ

子供を平日に休ませて出かけるのは大丈夫でしょうか?学業に影響がないか心配です。

小学生のママさん‼️🏫


平日に子供を休ませて出かけるのはありですか⁉️

保育園の頃は休ませてお出かけしてましたが、
入学してからは休ませたりしていないのですが、
子供のお友達とかご近所さんとかお休みして出かけてて
いーなとも思ったり😭

でも勉強५✍に置いてかれたりしたら大変なので
多分うちは休ませないとは思うけど!💦
ちょっと気になりましたm(_ _)m

コメント

ゆみママ

うちは休ませたことないですが、終業式の日とか、休んでも授業に支障のない日に休んでる子はクラスに何人かいるみたいです。

sabo.k

つい最近、上2人お休みさせて(3日間)Disneyいきました✨

今ならまだ旦那でも私でも家で勉強みてあげることできるので、いいよねー!でいきました🙄✨
その分子供達は行く前、毎日自主勉強たくさんしてました👍

なひまま

私はあり派ですが、休んだ分の勉強をしっかり家庭でフォローをしています😊
と、言っても年に2.3回ですが😂

はじめてのママリ🔰

うちは普段から風邪で休む事が多いので無しです😅
でもお友達は休んでディズニーとか行ってる子います❢

ぱんだ☆★

自分自身が小学校で働いているので、学校のある日に休めないので休ませてお出かけはできないです。

でも、自分がこの職でなければしていたかもしれないし、お休みしてお出かけが行事に被っていなければ先生としても快く行ってらっしゃいって思えます。ただ、練習のいる行事前とか行事当日にお出かけでいないのはちょっと困るので、年間行事予定とか見て日程決めてもらえたら嬉しいなぁって思う事はあります。

でーる★

皆様ありがとうございます!(´▽`)