※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、夫がほとんどお世話をしている。共働きで時間がなく、ショックを受けた。夫の支援は助かるが、今日の出来事がショック。

娘がこちらがショックを受けるほどのパパっ子です。
娘が起きてから寝るまで、ほとんど夫がお世話をしています。
娘の朝ごはん夜ご飯食べさせたり、着替え、遊び、お散歩、保育園の送り迎え、お風呂、寝かしつけなど…💦
共働きで、家事をしていたらほとんど娘と過ごす時間がなく、絵本を読んであげたりしかできていません💧
今日はお休みだったので、娘と外に散歩に行こうとしたら、パパと離れたがらず…ショックでした。
夫が娘を見てくれるのは、すっっっごく助かっていて、私が家事+娘のお世話になると恐らくキャパオーバーになるんだろうなとも思うのですが、今日の出来事がショックでした🥲

コメント

うちの子もパパっ子ですよ😅

4歳2歳の姉妹ですが、特に下の子は休日のお出かけで手繋ぐのも私じゃ嫌らしいです🤣

でも、楽できてラッキー✌️と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そのくらい思えたほうが楽ですよね🥹

• 10月21日
初めてのママリ🔰

うちもパパっ子です!
寝る時もパパが寝室に来ないとギャーン!です😂
切なっ!って思う時あるけど全部全部ママだとしんどいの目に見えてるんで私もラッキーラッキーと思ってます笑

もしかしたらこれからママっ子期間くるかもだし今は楽しよっと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。ほんと、切なっ!って何回も思うことあります🥲
    ママっ子期間いつか来るかもですよね🥹💕

• 10月21日
ままり

私が専業でずーっと一緒に過ごしているのに子供達はパパラブです。みんなで出かけたら私と手を繋ぐ子いませんよ😂
でも旦那が見てくれたら楽なので、私に自由な時間をくれていると思うことにしています😁
すごく気になってしまうなら、子どもとの時間を増やすと思ってパートや時短にするのもありですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなのですね!そう思うようにします🥹
    私と過ごしてても、パパが帰ってくると一目散にパパのところに行きます。朝もパパのほうが起きるの早くて、娘が起きると隣に私が居てもすぐにパパのところに行きます🥲

• 10月21日
mamari

ママは無条件に子供は好きなので、パパ大好きならいいと思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね、懐いてないよりいいですよね🥹今日、夫にさすがに一緒に外出たがらないのはやばいんじゃない?と言われ、その一言もショックでした😣

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ないものねだりですが、うちはパパ嫌で困ります、、
歯磨きや着替えなどパパがやろうとすると逃げます、そしてパパがイラついて怒鳴って子どもが泣いて結局わたしのところに全部皺寄せきます、、。
女の子ならそのうちパパ嫌な時期来そうですけど🤣
ママのこと嫌いなわけではないと思うので☺️