※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2.3歳差の子供がいる方へ。妊娠中の上の子への抱っこや寝る習慣の変化について心配しています。妊娠中でも上の子を抱っこした経験を教えていただけますか?

【2.3歳差でお子さんいる方に質問です!妊娠中の上の子への抱っこや寝る習慣の変化について心配しています】

2.3歳差でお子さんいる方に質問です!
12月ごろから次の子の妊活に入ろうかと思っていますが、娘がまだまだ抱っこを要求してきたり、夜は私のお腹の上で寝ることが習慣づいてしまい、もしすぐに妊娠できた場合のお腹への負担が心配です。普通に抱っこしたりしていても大丈夫なのかなと思いつつ、寝る時の習慣など変えられるところは変えていきたいとは考えています。
旦那は育児によく参加してくれていますが、基本平日仕事+土日も仕事関係でいないことが多いです。
妊娠中でも上の子を普通に抱っことかしていた方、よかったらその後の経過を教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目は2歳差ですが、切迫でない限り抱っこしてました
2人目と3人目も3歳差ですが
抱っこしないとって時はしてます!

心配なら座って抱っことか
お腹の上で寝るのをギューってして横向きとかで寝るのがいいのかな?とお腹の上で寝る子って多分お母さんと密着したり心臓の音聞いたら落ち着く子って聞いたことあります🥲

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    密着するの好きなんでしょうねきっと😂
    横向きでぎゅーして寝るのやってみます☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳差なら割とお腹苦しいんだだからこうやって寝よ!って言ったら納得してくれます🥲

うちはピッタリ3歳差予定なのでまだ2歳なのですがそれでも赤ちゃんどこー?って聞いたらここ!って言うので簡単に言えば分かってくれますよ☺️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳で下の子を妊娠しましたが、普通に抱っこしていましたよ😊
特に切迫とかにならずなにもなく出産しました!
もともと、切迫とかになりにくくなにしても大丈夫な体質だったので問題なかったのかもしれませんが😥
2歳だと赤ちゃんがいるという理解もしてくれていました😊
できる範囲で抱っこして無理わなさらず我慢させていた分出産後いっぱい抱っこしてあげてください🥰

• あや

あや

私も1人目の時も特に問題なかったので、切迫とかならないだろうなーと勝手に思っています笑
    可能な限りは抱っこ続けてみます🥰

• 10月21日

3歳4学年差ですが、下の子妊娠中抱っこしてました!
3人目妊娠中ですが、上の子をまだ抱っこする時もありますし、下の子を抱っこして1時間くらいのお散歩もしてます😳
妊娠経過も問題ないので、大丈夫と思ってます!

• あや

あや

抱っこしての1時間の散歩すごいです…😳
    3人目楽しみですね🥰
    無理なさらず!☺️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

初期の2.8歳差です!
中期ぐらいまで抱いてましたが、そのうちお腹苦しいからぎゅーにする!と自ら言ってくれました😊
が、切迫で入院しました😓

• あや

あや

切迫ですか😥
    抱っこが原因かは分かりませんが、多少は無理かかってたんでしょうかね😭
    無理ない範囲でやってみます😊

• 10月21日