※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
家族・旦那

【子供同士のゲームの問題について】今日3家族で集まって、おうちにお…

【子供同士のゲームの問題について】

今日3家族で集まって、おうちにお招きいただいて食事したり子供達が遊びました!😳
2人の子は普段からずーっと行動を共にしてて
学童もなく一緒に帰ってるので必然的に一緒にいる時間も長いです!
うちも最初は一緒に登校してたんですがタイミング合わず、学童通いなので、少しリズムは変わってきています。

そんな中2人があまりにも仲良くなりすぎてしまって、
ゲームに没頭してしまい、息子は入っていく隙もありませんでした…
またやった事ないゲームばかりで
少しやらせてくれると言われやってみると、
頭ごなしにかなりキツくやり方違う!とか色々言われてしまい、泣きそうな感じになってしまいました…

子供同士の事なのであまり言わなかったんですが、
2人ともずっとゲームをするので、
息子は何のために遊んでるのか分からなくなったと言ってきました。

なんて言葉を返すのが良いのかも分からず、、、

皆さんならどう答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん正論です😢
あんまり居心地のいい時間ではなかったですね💦
もし次また遊ぶことになっても
気が進まなければ行かないどこうねって言います😂

• 2人のママ

2人のママ

毎回そうなるんですよ…

本人は遊べると思って行ってるのでまたかって感じです💦(−_−;)

途中泣きそうになってたので
    どうしようかと思ったんですが
    とりあえず雰囲気も悪くなるし
    過ごしてみました💦!

• 10月21日
るな

今度は2人で遊ぼ!ですかね🥰

我が家も話の流れで長女のお友達が2人お泊まりに来てくれたことがあるのですが、やっぱり3人って難しいなーととても思いました!

それぞれとても仲良しではありますが、2人で行こ!とか、仲間はずれになっちゃって、1人の女の子が何度か泣いていました…

男の子はどうかはわからないですが、自分自身も3人って上手く遊べなかったし、ゲームに限らず他の遊びでも3人だと1人ポツーンとする時間もあるのかなーと💦

ママリ

お子さんの言う通りですよね!
なので3人で遊ぶのって今は難しいかもねって言いますかね!
3人ってなかなかうまくは遊べないですよね💦うちも幼稚園から一緒のお友達がいてそこに新たなお友達が入学してから入って最初は3人で遊んだりしたみたいですがうちがその2人にあまり執着してないようで別の仲良いお友達みつけてそれからは3人で遊ぶとか聞かなくなりました✨

そうだね〜もう遊ばなくていいやと思うなら遊ばなくていいし、一緒にいてもいいやと思えばまた遊んでもいいと思うよ〜と答えるかな💦
私は一人っ子でかなり親身に親からアドバイス受けたりして育って、簡単にいうと少し甘やかされたのでこどもには社会のそういう厳しさはよくあることよくらいの感じで育てたいななんて思ってます!