※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

子どもが鼻風邪気味で電動で鼻吸いをするんですが私が仕事でなど居ない…

子どもが鼻風邪気味で電動で鼻吸いをするんですが
私が仕事でなど居ない時に夫に頼んだ事もあるのですが全く理由をつけたりしてしたがりません
組み立てもやってあるしやり方とか見ているのにも関わらずです

鼻吸いとか他のパパさん達ってしてくれますか?

ちなみに掃除機も全くしません
あとの炊事はするんですが片付けれないし
何かを吸う作業をすると死ぬ病気なんだと思ってます
もう余計2人目などと気にもならないし子どもが鼻かめるまでと心を無にしようとしてますが…
いざ鼻風邪になってると腹立ちますね

内心私が先に死んだり居なくなったら汚屋敷まっしぐらと罵ってます
実際に掃除機をかけたら死ぬのか!とキレたこともありましたが結局改善しないし

なんか私がやる事と決めつけてるというか
看護士とか資格でも必要だと思っているような
いやそんなの私だってあるわけないのに
私が主体で買ったから?いや掃除機は新築祝いですしどちらかというと姑の持ってきたやつです
鼻ズルズルなのに拭くだけで放置されてモヤモヤするし
掃除機もかけないのでどんだけ忙しくても私がしないと汚いままなので
結局今土日とか仕事に出ないようにしました

コメント

かなたん

お疲れ様です😭

鼻吸いは子供の健康か関わってるのでやって欲しいですよね😭

「何かを吸う作業」ってかかれてて、本当だって今気づきました‼️

うちは鼻吸いも掃除機もやってくれますが、トイレ掃除だけはできないって結婚したときに言われました😂(笑)
でも、子供のオムツは変えれるので何が違うのかな?💦

掃除機も結構めんどくさいし、せめて頼んだらやってほしいですよね😭

  • みあ

    みあ


    ほんとですよねすごくモヤモヤします

    姑と同居なんですけど姑は洗濯と風呂掃除とか
    内心ほんと姑の介護もどこまでやれるのやらとか姑無しの一人暮らしになったら見物だわとか毒づいてしまいます

    いやーうちもトイレ掃除なんかしてくれないですよ
    立ってやるならトイレ掃除してもらうと言ったら座って回避してるくらいですもの
    料理皿洗いは出来てもシンクや付近は気にしないしきっと洗濯槽も気にかけないでしょうから
    掃除が死ぬほど無理なのかも

    おむつだけは出来るので
    まともに同レベルで出来るのは子どものおしり清掃くらい?

    • 10月21日
  • みあ

    みあ

    すみません今更ですが回答ありがとうございました!

    • 11月8日
はじめてマリリン

めちゃくちゃこまめに鼻吸いしてくれます!
(泣き喚いているのをおさえつけて😂)
もちろん私もやりますが💡

他の家事はほとんどしません。
たまに気が向いた時とかって感じですね。

  • みあ

    みあ


    鼻吸い泣きわめきますわかりますお疲れ様です!
    すごくうらやましいです泣

    うちもそんなレベルなんで
    せめて子どものお世話だけでも完璧なら一人暮らし汚屋敷一直線でやんのwで諦めがつくんですがね…

    • 10月21日
  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございました!

    • 11月8日