※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

3人目妊娠で妊娠糖尿病の影響について心配です。同じ経験の方の出産時期や計画分娩について知りたいです。

【3人目妊娠で妊娠糖尿病の影響について】

3人目妊娠、はじめて妊娠糖尿病と診断されて週明け内科受診予定です😢

今日友達と話してたらその友達の友達が同じく3人目で妊娠糖尿病になったらしく、1ヶ月早く陣痛がきて出産したと😨

いま30週ですが子宮頸管2cmから2.5cmで切迫安静だったんですけど張りが落ち着いたので安静解除になりました!
でも話を聞いてから
なんか怖くなり、、、

妊娠糖尿病だった方何週で産まれましたか〜?また計画分娩になりましたか?(´;ω;`)?

コメント

ママリ

2人目妊娠糖尿病でしたが、私に他の持病があり計画分娩でした!
あと息子も大きめだったので😂

• みい

みい

コメントありがとうございます!安全に産めるのが1番ですよね!ちなみに、何週で産みましたか??

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

38wちょうどで産みました😊

• 10月21日
  • みい

みい

教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 10月21日
3時のリコピン

まだ産まれてませんが…

私も今回3人目で妊娠糖尿病になり現在管理入院中です。
今日からインスリン開始しました…🥲

次男のときも妊婦糖尿病でしたが、栄養指導だけで「食事に気をつけてね〜」くらいだったので、今回入院になってインスリンになってびっくりしています。

遺伝はなく、妊娠前のBMIが25なのと、高齢が当てはまりますが…

次男は39w3dで陣痛きて出産。
今回は夫の仕事の都合と、病院と家が遠い&豪雪地帯なので計画分娩を希望しています。
36w過ぎたら相談してねって言われたのであくまでも希望ですが…

妊娠糖尿病だと早く産まれるんですかね⁉️💦
まだ産まれてないのにすみません🙇‍♀️💦💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!3人目、妊娠週数近くて勝手に親近感わきました🥹💗

友達の友達も管理入院する?ってなったらしいですが上の子達の預け先がなく自宅療養してたら陣痛がきたとのことでした、、妊娠糖尿病と関係があるのかは分からずですが💦

妊娠糖尿病のリスクとして早産もあがっていたのでみなさんどのくらいで出産されたのかと気になってしまい🥲検索魔はよくないとわかっているんですが💦

わたしは産科から詳しい検査結果聞かずの紹介状だけもらって病院いってね〜だったのでどの程度アウトだったのかもまだ分からずでそれも心配です😭無事に妊婦生活過ごせるように頑張りましょう💪(´;ω;`)

• 10月21日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

私は50g糖負荷検査でダメで、先週の再検査の75g糖負荷検査も1時間後、2時間後がダメで妊娠糖尿病の診断でした。
    元々総合病院で出産予定で妊婦健診も通ってたので、一昨日から入院して食事管理、血糖値測定してます。

赤ちゃんも数週通りの大きさのようなので、37w過ぎたら早い方がいいですが、あんまり早過ぎるのも心配ですもんね💦

みいさんの結果が少しだけオーバーくらいならいいですね‼️
    あんまり酷いとインスリンになっちゃうので😅
    入院中は仕方ないので食欲抑えられますが、退院したら食事のことが不安で不安で…
    入院中もお腹空いて大変です…😅💦

• 10月21日
  • みい

みい

先生から結果の電話きたとき
    「がっつり糖尿病だったよー今日紹介状取り来て今日か明日か早いうちに病院受診してね」といわれたので心配です〜😭
    そして口渇感の自覚症状もあるんですよね

三角チョコパイもミスドもラーメンもたべたいものたくさんなのに(´;ω;`)
    食べれないとわかったら余計にたべたくなります😮‍💨🥺

• 10月21日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

自覚症状あるんですね💦
    きっと早く病院行った方がいいですね🥲

私も毎回妊婦健診後はスタバ行ったりマック行ったりを楽しみにしてたので、食事や血糖を気にしなきゃならない今後の生活がかなりストレスです。
    総合病院なので元々普通の病院食なのに、出産後も食事制限と血糖値測定が待っているのを次男の時で知っているのでそれも苦痛だし、産後にもまたサイダー飲まなきゃ行けないことも知っているので…😔
    お腹は空くし、甘い物は欲するし、入院中暇だし(笑)

全くアドバイスでも答えでも何でもありませんが、お互い頑張りましょう‼️‼️‼️

• 10月21日