※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の包皮が剥けず、包茎かどうか心配。同月齢の赤ちゃんはどうでしょうか?

あの10ヶ月の男の子なんですがゾウさんの皮🥲がまだ剥けないんですが手でやってもまだ見えてこないんですが包茎なんですかね?😭同じ月齢の男の子の赤ちゃんどうですか?

コメント

ママリ

最初は小児科の先生が検診のときにやってくれました😂
そのあと自分達(パパママ)でやろうとしてもなかなかうまく出来ず、、(痛そう💦こわい💦とか勝手に思ってしまいました笑)
それはもう旦那に任せてたらいつの間にかお風呂で自分で剥いて清潔にするようになりました!

なので最初は特にママがやろうとするとうまく出来ないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小児科でもやってくれるの知らなかったです🥹相談してみます🥲わかります、なんかこのまま剥くの痛そうだなって思ってもしかして真正?包茎なのかなとか考えてたんですがまだこれからですかね😖😖

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月検診が小児科で行う地域で、かかりつけの小児科の先生はたまに剥いてキレイにしてあげてね〜って方針の先生だったからやってくれたのかもしれません🤔
    いきなり剥いたので目ん玉飛び出るかと思った記憶です笑

ママリで見てると先生によっては剥かない(菌をつけない?)派の先生もいるみたいなので、先生によりそうです。
    ただやっぱり男の子を持つ友達に聞くと一度も剥かないでいたら、おしっこのカス?などの菌で腫れちゃってすごい痛そうだった。。と聞くので剥けるならたまに剥いてシャワーで流すくらいはした方がいいのかなと思います😣

• 10月21日
ミッフィ

結構力入れないと剥けなかったですよ!