※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で全粥にしたいが、歯が生えていないので大丈夫か不安。今は九倍がゆと野菜を与えている。体重増加のために全粥が良いと聞いた。

離乳食のお粥を全粥にしたいのですが歯がまだ生えていないのに大丈夫でしょうか
何もわからず調べてもいまいちで教えてください
今九倍がゆをブレンダーにしたもの、野菜2種をたべさせています
体重を増やしたいなら全粥(5倍?五倍粥のことなのか)と教わったのですが

コメント

まだブレンダーしてるならまずは7倍粥をブレンダーなしで食べさせた方が良いのではないでしょうか?
5倍粥もブレンダーするってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ5倍粥ブレンダーで馴れさせてったほうがいいのか疑問に思ったので

• 10月21日

退会ユーザー

ブレンダーはもう必要ないと思います

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月21日
mimimimi

歯が生えていなくても、7倍がゆや5倍がゆにして大丈夫ですよ😊歯茎や舌でもぐもぐする練習をします!
もう8ヶ月とのことなので、おかゆも野菜も、そろそろブレンダーなしで大丈夫な頃です🙆‍♀️