※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学一年生の夜に熱が出るが、朝には下がり、夕方再び上がる。症状以外なし。ストレスか病気か不安。学童に預けてもいいか。

【小学生の夜の熱について】

小学校一年生の子なのですが、、、
夜になると熱が上がります。
朝に病院行こうとしたら熱が下がっててもう大丈夫かなと思ったら夕方熱出したと学童からきて、、、とりあえずまた明日、病院行こうと思ったら熱が下がりケロッと元気になってます。
そして夜になったらまた熱が、、、


熱以外は特に鼻詰まりとか喉が痛いとか咳とか、ないので病院に行きにくく、、、

学童の帰る前にぐらいの時間帯には熱が出る感じなので、、、
明日も学童に預けて良いものなのか、、、


ストレス?病気?どっちなのでしょうか?

コメント

M

その症状を病院で説明すれば良いと思いますよ〜

夜に熱が出ているのは事実なのですから。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そもそも人間は、朝は解熱傾向、夜に向けて発熱傾向にあるので、
夜だけ発熱、朝解熱ってのはあるあるです。


そのまま病院で伝えればいいと思いますよ😊