※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、おへその右横に違和感があります。痛みはないですが、何が原因なのでしょうか?

おへその右横、あばらの下あたりが固いような気がします。
現在6ヶ月に入ったところで、子宮が大きくなり内臓が押し上げられているらしいですが、この辺りには何があるかわかる方いますか?
特に痛みなどはありませんが、前かがみになったときに少し違和感があります。

胎動はおへその下であるので赤ちゃんではないと思います。

コメント

オトノハ

私は、右横というか右のおっぱいの下あたりが痛くなり運ばれましたが胆嚢がありますよ!

そこが食事してから急激に痛くなり、急性胆嚢炎となり絶飲食しました。
脂ものや卵でなると言われていて、一人目はからあげ。
二人目は焼肉で激痛になりました。胆嚢が肥大化します。

単なる赤ちゃんとかならいいんですがね、気になるなら聞いてみては如何ですか?先生に。

もこ

胆嚢ですか…怖いですね😥
病院で聞いてみます。
ありがとうございました(^^)