※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひる
お仕事

中途採用の新人として、周りの目が気になる仕事について、派遣社員や準社員の方々にリスペクトを抱きつつ、自分の成長に向けて精進している女性からの励ましの言葉を求めています。

【中途採用の新人として、周りの目が気になる仕事について】

仕事の立場についてです😇

中途採用で、総合社員になりました。

メガ損保の1つで、10年近く働いてる派遣社員の女性がたくさんいる職場です。派遣社員や、準社員の方々は、すごく仕事をこなしています。難しい仕事なのに、すごいなとリスペクトしてる人も数人います。

そんな中、私はまだ何もできない状況で、総合社員となり、その人たちより月収も貰い、賞与もあり、位も高くなります。
将来的には、仕事内容や責任は、私の方が重くのしかかってくるのは重々承知なので、精進するのみ、だと考えています。

ですが、小心者なので、周りの目が気になります😅
一刻も早く仕事を覚えて、その人たちより仕事ができるようになりたい、認められたい、向上心もあります。

中途採用とはいえ、そもそも大卒は最低条件だったり、試験もあり、たくさん勉強もして、挑みました。

それでも
楽なルートで入ってきた、と思ってる人もいるようで、風当たりは決して優しくありません。

何が言いたいかわからなくなったけど、
励ましの言葉が欲しいんだと思います🤣🤣🤣

ずっと頑張ってきた方が、中途採用の新人に色々越されるのは面白くないとは思います。。こらが現実ですよね?
堂々としてていいんでしょうか😂

コメント

ゆき

お疲れ様です!
堂々としてていいと思いますよ🤣
私も年下で歴も浅いのに、立場だけ上で給料も高くて感じです😳
ただその分責任は重いですし、その10年働いてる派遣さん達もなりたかったら中途試験受ければいいだけで、自分が望んで今の仕事選択してるんでしょて思ってます🙄