※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお葬式の服装について、地味な色が良いでしょうか?男の子用の服は青や緑、女の子なので悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

お葬式のときの赤ちゃんの服装について
生後4ヶ月になる子供がいます。明日、義理の祖母のお葬式があるのですが、子供の服装も地味な色がいいのでしょうか?黄色とかピンクとか色身があるものしかないです。男の子用のお下がりの服がありますが、青とか緑とかです。女の子なので、それを着させるのもどうかと思ってます。
経験のある方、どうされてましかた?

コメント

ままり

持っている服の中でシンプルめの服を着せました!
ピンクでも薄ピンクならいいかなと思います!赤ちゃんなので、大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無事終わりました。結局、持ち合わせの服の中で落ち着いたものを着ていきました。

• 10月23日
ママリ

私は基本的におとなしめな色合いを選びますが、旦那の親族の赤ちゃんはピンクのフリフリー✨みたいなの着てきてました🤣

同じく義理の祖母の時でした。
大往生ってことでそこまでしんみりした葬儀じゃなかったっていうのもありますが、
気持ちが明るくなっていいねって褒められてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、持ち合わせの服の中落ち着いたものを着ていきました。

• 10月23日
まま

生後1ヶ月(男)でお葬式に連れて行きましたが黒とグレーの服購入(西松屋安い!)にしました!

子供なので私なら気にならないと思いますが流石に黄色は明るい色ですよね💦

女の子なのでって気持ちもわからなくはないですが…
その日だけなので落ち着いた色を選んだほうがいいと思います。
赤ちゃんだから気にしないって人もいます😌
ただ、明らかに場違いな服はそれを着せる親は何を考えてるのかな?とも思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。持ち合わせの服の中で落ち着いたものを着ていきました。かなり小規模な身内だけの家族葬だったので、今回は気にしなくても大丈夫そうでした。たくさんの方が参列する場合は、特にちゃんと考えないとですね。

• 10月23日

娘が4ヶ月の時お葬式がありました
同じく色味のある服が多く
紺のロンパースでもいいかなぁと思ったものの男の子っぽくなってしまうので
バースデイで画像の黒いワンピース買いました!

80からが多く丈がいちばん短いのを選んだんですがかなりフリフリしてて大丈夫かなぁと思いましたが大丈夫そうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。結局持ち合わせの服の中で落ち着いたものを着ました。かなり小規模な身内だけの家族葬だったので、大丈夫そうでした。画像までありがとうございます。やはりこういう服は、あった方がいいですよね。参考になりました。

• 10月23日
3kidsママ

3ヶ月と6ヶ月で弔事に参列しましたが黒や紺にしました💦今の時間ならまだお店開いてるし、まだ四十九日や一周忌があるので、一着買っておいても良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局持ち合わせの服の中で落ち着いたものを着ました。かなり小規模な身内だけの家族葬だったので、大丈夫そうでした。でも、直前まで悩んでいたので、やはり準備しておいた方が安心だなと思いました😰

• 10月23日
みど

生後1ヶ月の時祖父が亡くなり参列しました。
たまたま西松屋で買った紺のロンパースがあったのでそれを着させましたが、ずっと抱っこかベビーカー乗せてるだけなので正直誰も気にしてないなと思いました😅
買いに行ける時間があれば暗めの色のものがあるといいと思いますが、周りが気にしなければ落ち着いたデザインの服であればいいんじゃないかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    確かにそうでしたね。
    そもそも小規模だからなのか、大人も小物とかは、割りと自由な印象だったので、赤ちゃんなんて気にしていない感じでした😅赤ちゃん連れは、初めてでしたし、嫁の立場なので、間違いがあってはいけないと色々と考えちゃいました😵無事終えて良かったです。

• 10月23日