※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が新生児の肌着のおさがりを使いたいと言ってくれたけど、自分はおさがりを使いたくない。洗濯機もキレイにしていないので、妹の意向を尊重すべきか悩んでいます。

新生児の肌着、おさがり使ってた方いらっしゃいますか?
妹が出産するんですが、うちの子のおさがりも使うと言ってくれたので譲ろうと思うんですが、
譲るこっちが気にしちゃうというか💦笑
私が肌着とかはおさがり使いたくないタイプなので💦笑
洗濯機をちゃんとキレイに掃除してるわけでもないし💦
妹がいいって言うならいいですかね?笑

コメント

ママリ

兄弟で洋服はお下がりしてるものもありますが、肌着だけは新しいものを用意してます😅なんとなく私が嫌なので💦

みー

私はあまり気にならないかも!
一応洗い直すし😅

さくら

私はお下がりありがたい派でした。
自分の洗濯機で洗い直しますし、妹さんが欲しいと言ってるなら譲ります。

まぐの

長男の肌着から洋服まで、姪っ子に下がったあと戻ってきて次男に着せてました☺️もらう側が気にしないと言ってるなら良いのでは?

はじめてのママリ🔰はちころ

妹がいいって言うならいいんじゃないですか?
イヤだったら処分して!と言ってあげます笑
うちも妹が出産するんですがありがたいと思ってる派でなんでもいらないならちょうだいー?と言ってきてるので汚いやつ以外はとりあえずいつも通り洗濯してあげる気でいます笑 服とかも🥹

(*´∀`)♪

義姉から下着もお下がりもらいました!
妹さんが下着も欲しいと言ってるなら良いと思いますが自分が気になるならあげなくてもいいと思います!

deleted user

姉のとこお下がり使ってました!!
姪甥姪を経て娘です🤣

洗濯するし全然気にならなかったです笑

新しい肌着も買ったんですが肌着が溢れてたのであまりておらず姉の知り合いが出産するとのことでお下がりいると言うので全部姉に送り洗って選別してくれとさらに回しました🤣

もなか🔰

基本は肌着は新しいもの用意してましたが、何枚か姉のところからおさがりいただきました!
ただ新しいのを用意したのは、姉が吐き戻しの汚れなどで「これは気になるだろうから」って避けてくれたからで、特に肌着お下がりは...という気持ちは私はなかったです!
新生児とはまた違うかな?と思いますが、4ヶ月頃から着始めた肌着は8割姪のお下がりです🤣
妹さんが気にならないならいいんじゃないでしょうか?