※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
家族・旦那

【旦那の後輩夫婦との初対面で挨拶が不十分だったことについて、今後の…

【旦那の後輩夫婦との初対面で挨拶が不十分だったことについて、今後の対応に悩んでいます】

数日前、旦那の後輩とその奥様に会いました。
現在奥様は臨月で、初めてお会いしました。

息子の出産祝いにと、プレゼントを以前頂いたので
そのお礼の為に私も初めてお会いし、

「初めまして。いつもお世話になってます。お身体大丈夫ですか?」と挨拶。
すると、奥様は「どうも・・・(ペコリ)」という位で、それ以外の挨拶がありませんでした。

普通、職場の家族と会う際、挨拶ってしませんか?😅
私だけ変に気を使い、挨拶をして、、、
まぁ別に今後は会う事はないだろうし、深くは考えていなかったのですが、今日旦那の職場で家族参加のイベントがあり参加していたところ、その夫婦がまた息子に会いたいと言っていたそうで😅私は初対面の印象が悪かったので、特に会いたくなかったので会いませんでした😅😅
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月で辛かったのかもしれないし、旦那さんと喧嘩してたのかもしれないし、自分なら気にせず会うかなぁ^ ^人見知りの人ってけっこう多いから、気にしません!
それにもしかしたらプレゼントのお返しをしてなかった?していた?その辺はわかりませんが、そういう思いも相手にはあったのかなぁと…
まぁいろんな人はいるから気にしないかな。
ただ自分ならもちろん人見知りでも挨拶はしますが。
妻として、自分の旦那を立てる事の方が重要なので、旦那の職場関係にはめちゃくちゃいいひとぶっていますw

• にゃー子

にゃー子

臨月で辛そうではないみたいで(初めて会う数日前も、旦那とそのご夫婦でコーヒー飲みに行ってました笑)、もしかしたら人見知りなのかもですね🙄
    自分自身が人見知りじゃないので、気を使いすぎてしまって😓
    プレゼントも、数日前に貰ったばかりで、その奥様には出産後お祝いをするつもりでした😅

その考え方がすごいです😇
    私は自分の感情のまま動いてしまいます、、

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の感情のままに動ける方がむしろ私からしたら羨ましいし素敵に感じますよ^ ^

• 10月21日
  • にゃー子

にゃー子

いやいやー、子どもやなぁと思います😅😅

• 10月21日
アップリケ

その奥様の方は人見知りで、初対面のとき緊張して無愛想になってしまった💦また会えたらもっとお話したいな💦と思ってるかもですー!

別に今後仲良くしたくないとかなら別に会わなくていいと思いますが、、、

• にゃー子

にゃー子

人見知りなのかもしれないですね😓ただ挨拶はすべきだったんじゃないか?とは思いますが😅

私は別に今後付き合っていくつもりはないので、会わなくてもいいって思ってしまって会いませんでした😅

• 10月21日
かん

もしや、プレゼントのお礼がなくて不機嫌になったとかですかね…?!お礼やお返しをすでにしていたのならすみません🙇‍♀️
その場合は、人見知りなのか、体調がすぐれなかったか、機嫌が悪かったか…いずれにせよ、自分なら有り得ないことなので、私も同じ対応になるかと思います🥹

• にゃー子

にゃー子

プレゼントはここ最近貰ったばかりで、お返しはその奥様が出産後する予定でした😅まぁその時にも息子が使っていたバウンサーをあげたのですが😅、、なんか、うーん。ていう感じです😅😅旦那には申し訳ないですが、、、

• 10月21日
ぷー

緊張してしまってそっけなくなってしまったから、それを悔やんでまた会いたいと言ってたとかですかね??🤔

• にゃー子

にゃー子

会いたいと言ってくれたのは、息子に会いたいからです😇

• 10月21日
🫶🏻

人見知りなんじゃないですかね??

私自身すごい人見知りなのできっと同じような対応になっちゃうし、そして後から後悔しちゃいます。。

相手がもし人見知りならその人の気持ちもわかるので特に気にしませんが、そうじゃない人からしてみれば愛想悪いな、挨拶もしないの?って不快に思われるのも仕方ない事だと思いますし関わりたくなきゃ関わらなくてもいいとは思います。🥲

• にゃー子

にゃー子

人見知りな人も気使いますよね😅だけど、挨拶は最低するんじゃないの?と思ってしまいます😅別に関わりたいと思っていないので良いのですが、息子に会いたいと思ってくれる気持ちは嬉しいので、、私抜きでどうぞという感じです😙

• 10月21日