※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供がスイミングでバタフライを習得させる必要性や辞める理由、性別について相談しています。

子供がスイミング習ってるor習ってた方に質問!

バタフライも習得させましたか?

年長の女の子、最低平泳ぎが出来れば…
でも本人が希望すれば習ってもいいかなぁと。

バタフライは必要なし?
辞めるor辞めたキッカケは?
性別は?

お願いします🥺

コメント

みのり

すみません、まだ水慣れやバタ足程度ですが🙇‍♀️

最低限クロール25mと考えていますが、それ以上は好きにさせようと思ってます☺️

下の子(女の子、プール歴1年くらい)はプール大好きで、運動神経もぼちぼち良さそうなので、続けられそうならいつまでも、、、という感じです!

上の子(男の子、プール歴4ヶ月くらい)が水がまず苦手で、やっと水に慣れてきたという感じです☺️「プールの端から端まで泳げるようになるまで、頑張ろうね!」とお約束してます!今のところ楽しく通えてるので、クロール25mまでは頑張って欲しいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、クロールで辞めました💦辞めた理由は50メートル泳げるようになったし友達と遊びたいということです😂

はな

長女はバタフライまで習得して本人希望で辞めました。次女も一応、バタフライ習得までは続ける予定です✋
でも、選手を目指すのでなければ平泳ぎまでで十分かなーって気はします。使うことないですもんね😅

✩sea✩

1人目長女は最後の個人メドレーまでやって辞めました!
そこまでが目標でした( ・ᴗ・ )
3人目次女も今現在スイミング習ってますが、もちろん、個人メドレー泳げるまで、が目標です!
私自身がずっとスイミング習ってて、水泳部だったのもあり、やるならそこまではできるように、が目標です^^*

かん

男の子、年少から習っていてクロール、背泳ぎ習得で辞めました。
小1の終わりに、自分から辞めたいと言いました。
平泳ぎまではやらせたかったのが親の本音です😅

ままり

女の子でバタフライで辞めました。厳密にはバタフライは泳げるけど合格せずに辞めました。子どもも私も、もう十分かなと思ったので。

咲や

今小学生の長男が平泳ぎの練習をしていますが、個人メドレーまでやらせて、その後は本人の希望で続けるかどうか決めさせようかと思っています
アラフォーですが、私の周りはスイミング率高くて、バタフライまで習得していた子が多かったです😂
むしろ泳げないの私を含めて小学校のクラスに5人もいないレベルでした😭

NAO

私自身も習ってて4泳法習得して卒業までしました。選手コースには行かず辞めました。なので息子も今のところは4泳法の習得するまでは習わせるつもりです。

ていと☆

初めまして!
我が家も4泳法出来たら辞めさせようかなと思っていたのですか、スイミングのコーチに(今は担当してもらっていない)個人メドレーまではやっておいたほうが泳ぎを忘れないよと言われ、今個人メドレーやってるところです。
女の子ですが本人もやる気があるので個人メドレーのレベルを全て終えてから卒業ってかたちになると思います。