※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
妊娠・出産

体外受精後の絨毛膜下血腫で不安。同じ経験の方いますか?

子宮筋腫の手術後、体外受精の胚盤胞移植をして
今妊娠5週目です。
妊娠が2/20日にわかりました✨
2日間エステの仕事をしたらその日の夜にお腹の激痛のあとおりものシートからもれるくらいの鮮血がありました💦
次の日病院いったら切迫流産の一種で絨毛膜下血腫と診断されました😥
そらから仕事も休みずっと安静にしてます。
鮮血の血はそれ以降なく、うっすら茶色のおりものが時々あるくらいです。
ただ何故か左のお腹から付け根にかけてだけチクチクしたりキューッとした痛みがあります😣
歩けないほどではないですがずっと違和感があるので不安で動けません💧
同じ経験の方はいらっしゃいますか??

コメント

足の付け根の痛みは妊娠初期症状でよくあるそうですよ(^_^)私も少しありました!
激痛と鮮血は怖いですね(>_<)
私も胚盤胞移植なんですが、5週に鮮血と塊が出て昼用ナプキンから漏れてしまいました。幸い腹痛は無く子宮内に血溜まりができているだけだったんですが、入院含めて1ヶ月くらいは安静にしてました。
早く良くなるといいですね(´・_・`)

• Ree

Ree

ありがとうございますϋ♡
    足の付け根はそうなんですね!!
    安心しました✨
    でもまたさっき鮮血がありました💦
    出血あるとこわいですよね💦
    赤ちゃんが無事に育ってくれるように安静にしときます( ˙˘˙ )♡

• 2月25日

こんにちは😃
私も不妊治療歴約2年、体外受精での妊娠です。

6週後半のとき、深夜にお腹の痛みがあり、翌朝ドバッと出血があり、慌てて病院に行ったら絨毛膜下血腫の診断で、主治医曰く「とにかく自宅で安静にしてね❗️」とのことで二週間ほど自宅安静してました💦
しばらく茶オリと軽い生理痛様の腹痛がありましたが、8週後半で不妊治療専門医を卒業後、自宅近くの産科に移って検診を受けたところ、「血腫はみられない」とのことだったので、消えたみたいです。

私は血腫は無くなったものの、その後、謎の微量の出血がたまにあり、苦労してようやく授かった待望の赤ちゃんだということもあり3月13日の検診まで、仕事は念の為休ませてもらっています💦

安静にしていれば良くなると思いますので、赤ちゃんのため頑張りましょう💕

• Ree

Ree

ありがとうございます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )✨
    お言葉に安心しました!!
    お腹の痛みと出血は本当に怖いですよね💦
    さっきもお腹のズキズキがあり少量ですが鮮血がありました( •᷄⌓•᷅ )੨
    安静と言われてもどこまで安静にしていいかわからず・・この2日間は家にこもってますが、軽い家事はしてます。
    私もまだ5週目なので、血腫がなくなるまでは仕事も休んで安静にしておきます。
    経験者の方からのお言葉は本当にホッとします✨
    ありがとうございました!!

• 2月25日

退会ユーザー

突然の出血はほんとに焦りますよね😓エコーで胎児が元気だとわかるまで、気が気じゃなかったです。

それにしても鮮血心配ですね💦
    安静は、先生に聞いたら、「とにかくゴロゴロ横になっててね。できればトイレとシャワー以外は横になって❗️」とのことでしたよ。
    私は、自分の実家がたまたま近くなので、実母に家事のヘルプをお願いしました。
    いまは家事は手抜きで、なるべくカラダを第一にしてくださいね✨

安静生活のときは、逆に考えたら、人生のうちでこんなにダラダラすることもないんだろうな〜、と考えて、前向きに過ごすことにしました。

血腫が消えて、早く良くなりますように✨

• 2月25日
  • Ree

Ree

はい😭✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます!!
    トイレとシャワー以外は横になってなんですね🙌🏻私はちょっと動き過ぎたかもです💦
    私もこんな何もしない生活を送るのが初めてで・・何をしていいのか😥と思ってましたが、こんなことなかなか経験できないので楽しむことにします✨
    無事に血腫がなくなるようひたすらダラダラしときます😊💕
    ありがとうございます!!

• 2月25日