※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃま
子育て・グッズ

札幌市の資生館小学校についての情報を教えてください。

札幌市の資生館小学校の学区に引越すかもしれないのですが、資生館小学校のお子様の雰囲気(おとなしい子、やんちゃな子多め等)や保護者の方の雰囲気、学力などどのくらいなのか等、おわかりの方いらっしゃいましたら教えていただければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

場所が場所なので、夜のお仕事されてる親御さんもいますし、街中=家賃も高いので逆にとっても稼いでるご家庭なんだろうなって方もいます。
子どもの雰囲気はその学年によっても全然違うので、資生館小学校はおとなしい子が多いとかやんちゃな子が多いとかは何とも言えないです😂
学校自体が特に荒れてるって雰囲気ではないですけど、どこの学校もそうだと思いますがヤンチャな子もいますよ。笑

学力は札幌市内はどこも似たり寄ったりなのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

• おにゃま

おにゃま

夜のお仕事されてる方もいらっしゃるんですね!
    荒れてる感じではないと聞きそこは安心しました😊
    我が家は特別裕福ではなく、ごくごく普通の家庭なんですが、周りが裕福な家庭だと不憫な思いをさせないかなど気になってしまいました😂💦

• 10月21日
ao

私自身が資生館出身なのですが、上の方のおっしゃる通り夜のお仕事してる方もいますが、だからといって雰囲気が悪いとかは全然なかったです!
でもやっぱり、こんなすすきののど真ん中の小学校で育ったの?!っていまだに言われます😅

• おにゃま

おにゃま

資生館出身なんですね!
    どういう意味でそんな風に言ってくるんでしょうか😱💦⁉️
    すすきのが近いからイメージが悪いんでしょうか😱💦⁉️⁉️

• 10月21日
ぽん

会社の同僚の子が通ってます。地域的に賃貸暮らしの子が結構いる地区なので問題児も一軒家が多い住宅街よりは多い印象です。

うちの子の通う小学校で問題を起こす子って9割型、賃貸暮らしの子です。家庭環境が良くないのか…。
私が学生時代にいじめをしてた子も賃貸アパートに住んでたのもありイメージ悪いです。
札幌って都心部と違って一軒家建てるのも安いのに。

• おにゃま

おにゃま

そうなんですね💦街中で、一軒家はなかなかないですもんね💦
    もう一度引越し先検討したいと思います💦教えくださってとても助かりました🥹
    なかなか小学校の実際の雰囲気や情報ってネットでもわからない部分なのでとても参考になりました🥹✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日