※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

雪国の2歳児、身長95cm・体重15kgで110サイズの雪遊びウェアがいいか悩んでいます。3歳なら上下分かれたタイプがいいか考え中。園で確認しますが、皆さんの経験を参考にしたいです。

雪国にお住まいの方、雪遊びウェアについていいねお願いします😄!

2歳児クラスで、今現在は身長95cm・体重15kgです。

ウェアのサイズは110がいいかな…と思うのですが、2歳児クラスの3歳なら、やはり上下分かれたタイプがいいですかね🤔
園にはこれから確認しますが、ひとまず皆さんどうされたか・どうするか参考にさせてください🙌
(画像はバースデイからお借りしました)

コメント

もも

110サイズ
つながっているジャンプスーツ

もも

110サイズ
上下分かれたウェア

もも

画像タイプの防寒ブーツ

もも

画像タイプの防寒ブーツ

もも

長靴カバーも買ったよ🙌

もも

長靴カバーは買わなかった🙌

のん

娘3歳クラスの時はみんな繋がったもの着てましたよ😹
分かれてるの着てる子いたかな。。って感じです!

このスキーウェアは丈調節できるものですか?
95cmで110はかなり大きいと思います💦

娘3歳前95cmで100少しがぼっと着て、4歳104cmでも100入りました🙌
2年間同じスキーウェアで丈調節できるものを着せてました。

なので調節できる100を購入してみてはいかがでしょうか?

mamari

もう買われましたか?
雪国で、娘が今同じくらいの体型です。
今日雪遊びウェア購入してきました、バースデイでです。
100サイズだと本当にジャストって感じだったのですが、薄めの服でだったので110cmの繋がったものを購入しました。
ブーツは上のタイプで、長靴カバー(脚絆)は園で必須だったので用意しています😊

  • mamari

    mamari

    あと、娘の場合は100だとジッパーとめたら肩から股の長さというか股の所がギリギリめで足の長さも余裕はあまりなかったので1シーズン着れないかもと思い110にしました。
    ちょっと大きいですが、長靴と脚絆もつけるし良いかな…と思っています。

    • 11月18日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    あのあとすぐに並び始めて、いつもすぐなくなっちゃうので心配で、10月末に買ってきました🙌
    (昨日ブーツ買いに行ったら、やはり100以上はほぼなかったです💦)
    100と110両方試着して、110がいいかな…と思うものの、めっちゃぶかぶかでミシュランみたいになっちゃって😂
    動きにくいかな…と100にしてきました💦
    でも確かに仰るように、上半身が横幅は余裕があるものの、縦がちょっと心許なかったです🫠

    • 11月19日