※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供のアデノ感染後、上前歯1本が痛み、歯根がほぼないため軽く揺れます。これが抜ける前兆でしょうか?食事もストレスです。

子供のアデノがうつってから
上前歯が1本痛いです、、
その歯は歯根がほぼない歯で軽く揺れます、、
抜ける前兆でしょうか?
切端咬合なのでちょうど歯が当たるので食事も食べたくないくらいストレスです😭😭

コメント

おいずみ

同じく子供のアデノがうつって、私の場合は奥歯でしたがめちゃくちゃ痛みました😭

喉から奥歯の歯茎にかけてすっごく腫れました💦

病院から抗生物質のお薬処方してもらって、何とか落ち着きましたがかなり辛かったです😭

お薬処方されましたか?
私はただの風邪薬だけじゃ良くならず、抗生物質飲んでようやく良くなったので、まだ処方されてなければ、子供じゃなくご自身のために受診って、子供いるとなかなかハードル高いですが💦行かれた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか😭😭
    歯茎が腫れてこうなってるんですかね😭
    市販の風邪薬で喉は治ったのですが歯がとにかくもう抜いてしまいたいくらいストレスです😓
    抗生物質でよくなったのですね💦
    私も病院行きたいですが、先週下の子、今日上の子がアデノと診断されて自分の病院どころではなくて😭😭
    ちなみに何科に行かれましたか😣?

• 10月21日
  • おいずみ

おいずみ

私、妊娠前にも高熱出た時に同じように歯茎まで腫れて歯が激痛になったことがあったのですが、もともと虫歯だったところだと、菌の影響を受けやすくなるみたいです💦
    私はまさにそれでした😭

お辛いですよね😭

私もまず下の子がアデノになり、その5日後に上の子を連れてった際、私も一緒に診てもらいました💦
    そこは内科・小児科です!

妊娠前に行った病院は、耳鼻咽喉科です!

自分だけ受診となると、かなりハードル高いですよね😭それはお辛い💦

病院へ行けないとなると、痛み止めでなんとか凌ぐしかないですかね😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫歯治療してても影響されやすいのですね😭😭今痛い前歯、神経近くまで虫歯あって、治療してからもたまにしみることとかもあったのでそれでですかね😭😭
    一緒に見てもらえるっていいですね😳私もそのような病院探して今度からそういう所に行こうかな😭こういうウィルスの時大体うつるので🥲
    ひとまず子供が落ち着くまでは痛み止め飲んで凌ぎます😭😭

• 10月21日
  • おいずみ

おいずみ

あ、ごめんなさい💦もともと虫歯というのは、虫歯治療した歯じゃなく現在虫歯のところという今でした🙇‍♀️
    ややこしい書き方でごめんなさい🙇‍♀️💦

私も同じく神経近くまでの虫歯で、菌の影響を受けたみたいです😭なので同じですね😭

小児科でも予約さえとれば※受付で事情を話せば、一緒に診てくれることもあるようですよ!
    一緒に診てくれればいいですよね😭

本当にお辛いかと思いますが…早く良くなりますように😭

• 10月21日
  • おいずみ

おいずみ

今→意味、です🙇‍♀️💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😭😭
    虫歯治療は本当最近全ての歯終わってます😭でも前歯はもうそんなもたないと思うと言われてて😱
    でも神経近くまで虫歯あったとかなら本当同じ感じですね😭😭

親だけ内科に行くとかなかなか無理がありますもんね😭💦
    ありがとうございます😭😭
    子供が治るまでは痛み止めと気合いでなんとかします😭💦

• 10月21日