※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度、1歳児クラス入園予定。フルタイム、第一子、第6希望まで。気になる園はりんご、アスク。橋本駅周辺のおすすめ園教えて。

【相模原市緑区 保育園、こども園について】
来年度4月1歳児クラスで入園予定です。フルタイム、第一子の場合、第6希望まで書いて、全落ちする方はいらっしゃいますか?
気になっている園はりんご、アスクです。
橋本駅周辺の認定、認可外でもおすすめの園があれば教えて頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はその条件で全落ちする人は聞かないですね。

小規模保育園も希望に含めればどこかしらに入れるのではないでしょうか?

(10年前はその条件でも待機になる人いましたが。。)

ただ。。
アスクはかなり厳しいと思います。一歳児だと兄弟加点で埋まる可能性があります。

りんごは最近は人気が落ち着いていますが、年によって変動もありますし、そもそもりんごは0才児を多めに取る印象があります。

駅周辺なら、エンゼル保育園も評判いいですし。。

小規模保育園なら、オアシスみくり保育園もいいかな?

勤め先への交通手段が車も使えるのなら、選択肢が増えます。

新しいマンションが建つのでそこがちょっと気になりますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アスクは英語やリトミックなどやってもらえるのでいいですよね♪

りんごは自由にのびのびな感じで、劇などの発表会や、運動会などないみたいですね〜 

エンゼルは見学いってないのですが、なにが魅力的なのですか??

車通勤の予定なので、なるべく園庭が広いところを探しています!!

マンションの影響、、もともと南口の方が保育園少ないので倍率上がったら嫌ですね💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンゼルは駅近だし、雰囲気良いなら人気そうですね😄

たけの子、気になってはいました!以前、大きな鯉のぼりが園庭に飾られていて良いなって思っていました♪

むくどりは自然が多くて、園庭が広くて良いですよね!

• 10月21日