※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が乾いた咳で夜中に起きています。小児科に行くべきか悩んでいます。要相談。

【3歳の子供の乾いた咳について、小児科に行くべきか迷っています】

3歳の子供昨晩から乾いた咳がコホコホ出ています。
発熱鼻水痰なしで咳のみ、食事も水分も取れているし元気いっぱいです。
夜中が少し酷くて咳で起きてしまいます。
(はちみつ、加湿器、ヴェポラッブ効きませんでした)

本日小児科に行くか迷っています、
咳止めの薬は基本でなかったような、お薬も痰切りしかでなかったような覚えがあって、更に下の子が0歳なので他の感染症もらっても嫌だなと😫

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

好みの範疇だと思うので私なら週明けまで様子見します。
金〜月曜日は混雑してるのできょうだい児複数連れては避けています。
機嫌が悪い、寝にくい、食べにくいなど、日常生活に支障が出ている時だけ受診してます。

あーママ

睡眠の影響になってない限りは私はいつも様子みます(*^^*)咳止めのテープとかないですか?

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません、ご回答ありがとうございました🙏🏻

結局予約時間が迫り病院にかかったのですが、
夜も寝れないくらいだったので連れてきてもらって良かったよと先生に言われ薬を処方してもらいました😂