※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

液体ミルクは冷たくても大丈夫ですか?お宮参りで便利に使いたいけど、お腹を壊さないか心配です。

液体ミルクって温めないでそのまま飲ませても大丈夫ですか??
大丈夫とは書いてありましたが、、、

明日がお宮参りなので液体ミルクだったら荷物少なくて便利だなぁと思っているのですが、今まで温かいミルクしか飲んでないのに冷たいミルク飲ませてもお腹壊さないのでしょうか。。
気温が低いので常温でも缶が冷たいです💧

コメント

ズボラまま🐷

大丈夫ですよ^ ^

お腹下したこともないです!

ママ

液体ミルクってそういうものです。
ただ飲むか飲まないかは好み?もあるので一度家で試しておいた方が安心かと思います。
カイロで温めるって人もいます!

mama


そうなんですね(*´-`)!
最近まで下痢しててやっと治ったところだったので、冷たいミルクあげることに不安がありました。。
さっき買ってきたので試してみようと思います!
ありがとうございました!

ミルクティ👩‍🍼

大丈夫です☺️
常温で飲むか、飲まないかはお子さん次第ですが…😅
うちの子達は、熱めのミルクが好きなので常温のミルクは飲みが悪いです😂
飲むのに30分くらいかかります😱

  • mama

    mama

    さっきあげてみました^ ^
    常温でゴクゴク飲んでくれました!
    確かに熱めのメルクが好みの赤ちゃんには、このミルクは冷たすぎますよね。
    でも、こんな便利なものもっと早く使えばよかったです(*´-`)笑!

    • 10月21日
みーたんママ

大丈夫ですよー!2ヶ月の時に初めて飲ませて、明らかにいつも飲ませてるものよりは冷たかったですが何事もありませんでした☺️

  • mama

    mama

    いつものミルクと変わらず飲んでくれたのでよかったです(*´-`)!
    いつもミルク作る時にぬるいかな?と気にして温め直してたの何だったんだーって思います^ ^笑
    これからは液体ミルクも使っていこうと思います!

    • 10月21日