※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【旦那の下痢と血便について】大腸がんに詳しい方いらっしゃいますか。…

【旦那の下痢と血便について】

大腸がんに詳しい方いらっしゃいますか。

旦那30歳です。18日(水)に発熱38.0台出て
健康診断の予定を延期して病院に受診しました。
娘がその前の日までアデノウイルスぽい症状で発熱していたので移ったかな。と思っていました。

ただ、旦那は熱➕下痢。お腹もキリキリ痛いみたいで
15分に1回トイレ行ってました。
病院で整腸剤もらって昨日まで飲んでたけど
下痢症状は治らず。トイレの回数は1時間に1回くらいには減ってました。

熱は木曜日には下がり、昨日仕事に行きました。
ただ、ご飯を食べるとお腹が痛くなって
トイレに駆け込んでいます。
また、昨日から血便が出始めたようです。
写真見せてもらったけどまあまあの血です。
夜も2回くらいお腹痛くなっておきます。

今日朝イチで病院行ったら症状も症状だから。と
入院して、月曜日、火曜日で検査することになりました。

大腸がんの可能性ありますか😰

ネットで調べると心配になるようなことばかりかいてあり、心臓が苦しくなります。

旦那の親族に大腸がんの人はいないです。

長々すみません。
検査するのが1番だけど
心配で。。

コメント

Ⓜ︎

下痢を頻繁にしてるのでお尻の穴が切れてる可能性もあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れ痔でもまあまあな血出るんでしょうか?💦

    • 10月21日
むにゅ

出血した程度ならすぐに癌てわけじゃないから大丈夫ですよー!

私腸が弱い家系なので下血もよくあります。

ポリープあったら下痢した時に傷ついて出血することもありますよ。
ポリープでも悪性とは限らないです。

私が大量に出血した時は虚血性腸炎でした。

入院して数日絶食して飲み物も水かお茶だけにして腸休ませたら勝手に治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー言っていただいて少し安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️
    とりあえず、検査結果待ちます😭

    • 10月21日
ももち

下血はがん以外にもたくさんありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ調べてたら
    ほんとにたくさんありますね😂
    ありがとうございます。

    • 10月21日
でぶにゃん

うちの旦那も大量に出血たまにします😰今度内視鏡しますが、多分中に痔があります💦
私は、お腹痛すぎてたまに熱も出て吐いて寝るを1年くらいに何回かしていました。病院では胃腸炎と言われて過ごしてましたが、回数が多くおかしいとおもい大きな病院に行ったら、2つも大腸癌ありました🤣癌でかくなりすぎて腸閉塞おこしかけてました!!我慢し過ぎてステージ4手前でした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?😭😭
    ほんと、定期的に検査しないといけないなと思いました💦💦

    • 10月21日
  • でぶにゃん

    でぶにゃん

    今の所転移や再発はないので💦40歳になったら検査すれば良いやーくらいに思っていました😊検査って必要ですね!!ご主人大きな病気でないと良いですね⭐️
    痔で終わるとホッとしますね!!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

血便と下痢とのことで細菌性腸炎の可能性もあります😭💦
出血性の大腸菌なら血もなかなかの量出ると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も腹痛と下血あります‥
私も大腸がん?と思って大腸カメラしたらポリープ1つもなくただ切れて出血してるだけでした‥
結構ポタポタ垂れるしビックリしてました‥

切れて出てるって可能性も全然あると思いますし‥私胃腸炎のときも下血したことあるので‥癌以外も全然出血ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらたくさんあるみたいですね💦
    検査結果待ちですが、
    ガン以外もあると言っていただき、少し心強いです。
    ありがとうございます。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすいません‥
    娘さんがアデノっぽかったんですよね?
    アデノって胃腸症状も出す症状もあるはずなので‥それ+切れた可能性もあるように思います。
    娘がこないだまでアデノで下痢+熱だったので‥

    検査結果何ともないことを祈ってます😊

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです!娘のアデノが移って旦那が発熱と下痢に、、。
    私も下痢はそこからだと思ったんですが、、
    とりあえず結果待ちます😭
    ありがとうございます。

    娘さんもお大事に。です😶

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
その後、旦那さんの結果どうでしたでしょうか?
私が全く同じ症状で、先々週くらいの長女のアデノから始まり、しばらくして次女が胃腸炎っぽい感じになり(病院なかなか予約取れずそのまま回復傾向)、私は次女の胃腸炎がうつったのだと血便が止まったらなぁと様子見なのですが…
同じ症状で入院で検査されるとこの投稿を見て焦っています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査で炎症反応があり、CT、内視鏡、検査したみたいです。潰瘍性大腸炎を疑われたそうですが、内視鏡の結果カンピロバクター腸炎と診断されました。鶏肉か子供の💩からかな。と言われたそうです。5日間(入院が土曜日だったので長かったかもしれません)検査入院し、ずっと止血剤を点滴されて退院する頃には血便も止まり、いつも通りになって退院してきました。
    お大事にしてください😓😓

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも通り回復されたんですね✨
    まず血液検査ですね。
    カンピロバクター腸炎初めて聞きました💦子供からうつって大人が酷くなるという事があるんですね😱
    内視鏡だけはまだ30代…避けたいところ😭
    とりあえずこのまま血便だったら土曜日病院行こうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて聞きました😅
    良くなることを願ってます🙌☺️

    • 11月2日