※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みやスプーンフォーク食べの練習をあまりしていないけど、したい気持ちもある。他の食べ方もさせている。どれくらい練習させているか気になる。

【コップ飲みやスプーンフォーク食べの練習について】

コップ飲み、スプーン食べ練習あんまりさせていません。

コップ飲みは、夕方のご飯の時にやったりやらなかったり、です。持ってはくれるのですが、結局コップがおもちゃになって、そこらじゅうベタベタされるのが嫌で。。💧

スプーンフォーク食べは、時々させています。
スプーンにある程度くっつくご飯系、フォークはバナナぐらいしか使っていません。

手づかみ食べは、バナナやお菓子をさせています。

みなさんはどれくらい、コップ飲みやスプーンフォーク食べさせていますか?🤔
私は、させたい気持ちはありますが、いずれできるだろうという気持ちもあるので、したりしなかったりなので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンフォークをどのように始めたか覚えてないですが、コップ飲みは2歳近くになってからしました🤣
こぼされるのが嫌で…。
2歳近くで初めてからは今のところ1度しかこぼされてません👏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!こぼされるの嫌ですよね、わかります⚡️
    服ベタベタになるし、床も毎回拭くのしんどいですよね💧

2歳近くから始めても良いんですね、少し慌ててしまっていました😅

• 10月21日