※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、夜中は泣き止まず、添い乳で寝かしつけていることに罪悪感を感じています。この状況がいつまで続くかと、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

哺乳瓶拒否、ママじゃないと大泣き、睡眠退行で疲れが増してきました。4ヶ月に入り、全てが始まり、かれこれ3週間が経とうとしています。
哺乳瓶拒否のためなかなか預けれず、お腹が空いたり夜にかけては私の抱っこ以外大泣きです。
昼間はあまり寝ず、夜は1時間起きくらいにおき、体重も重く抱っこするのがしんどく泣くたびに添い乳しています。
添い乳はあまり良くないとわかっていてもやってしまう自分に罪悪感です。オムツを変えると起きてしまうのでミルクはあげてるのにオムツは朝まで放置、、。
この生活いつまで続くのか、どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。

コメント

哺乳瓶拒否、ママじゃないと泣く、睡眠退行はだいたい10ヶ月頃まで続きました!
いまだに朝まで寝たことはありません😮‍💨
5ヶ月の頃が1番ひどくて30分〜1時間で起きてました。
寝不足しんどいですよね😭😭
もう日中はなるべく家事をせずソファーでボーッとしたりする日もありました!

• はじめてままり

はじめてままり

そうなんですね😭皆さん通る道なんだとは思いますが先が思いやられます笑
    頑張ります😭😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭哺乳瓶拒否、睡眠退行で1~2時間おきに起きる、そして最近になってママが見えなくなると大泣き…。
今まではお風呂は旦那に入れてもらってましたが私がいないと泣くため、お風呂も私が入れるように。本当に私の1人時間がなくなってしまい少しきついです。
夜も目を覚ます度に授乳寝落ちさせてしまっています。頻回授乳でダメだなと思いつつも、早く寝て欲しさに勝てず😞オムツも朝まで変えずです😞
ぐっすり寝ている旦那を横目に、しんどいな〜と毎日思っています。
早くこの生活から抜け出せる日がくるといいですよね。お互い頑張りましょう😭

• はじめてままり

はじめてままり

大変ですね😭😭お疲れ様です、
    私も夜は抱っこすることもなくそのまま添い乳で寝かしつけるのでかなりの頻回授乳になってます。
    オムツも12時間以上空く日もあり申し訳ない気持ちもあるけど思うように体が動かず、、です😅
    頻回授乳の欠点はなにかありますか?!💦卒乳が心配です😅

• 11月3日