※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯洗剤は赤ちゃんには別にしてください。柔軟剤も赤ちゃんには使わない方がいいでしょう。

もうすぐ生後5ヶ月になる新米ママです!
洗濯洗剤は大人のと一緒にして大丈夫ですか?今はさらさ使ってます😊
後、昨日コストコで旦那がコレが良いと言ってダウニーの柔軟剤買ったんですけど赤ちゃんには使わない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もさらさです!
香料が大丈夫ならって感じですよね😅
私は香料苦手だし、柔軟剤も使わなくなってしまいました💦💦

るーちゃん♡

赤ちゃんが臭い酔いしなければ、大丈夫だよーって言われましたよ!

kai

最初の1ヶ月は分けていましたけど、抱っこで大人の衣類に触れるし、分けるのが労力的にも経済的も悪いので、一緒に洗っています☺️

はな

産まれてから一緒です!
1人目は分けてましたが、、
柔軟剤いろいろつかってますが
なにも問題ないです。

Ⓜ️mama

子供のとタオル類は柔軟剤使うと汗とかかいても吸わなくなるので、ウチはずっと使って無いです、

3児の母親

私は、長女の時から洗濯洗剤分けることなく。両親が使ってるものをそのまま同じ種類使ってます。分けるのもお金かかるのでわざわざ子供と分けて買うって思ってないです。