※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎クレア
子育て・グッズ

娘が1歳になったらディズニーシーに行く予定です。授乳について悩んでおり、7月までに断乳したいと考えています。皆さんはいつごろ断乳しましたか?ディズニーでの経験を教えてください。

娘が1歳になったらディズニーシーに行こうと思っています\( ¨̮ )/
その頃には離乳食も進んでるとは思いますが
授乳はどうなってるのかな。
ディズニーシーは授乳室が少ないし、次の子のことも考えると遅くても今年7月までには断乳しようかとも考えています。

みなさんは、いつごろ断乳しましたか?
完母で、お子さんが1歳になったばかりのころ、ディズニー行った方どのようにしてましたか?

コメント

M♡

じょじょに授乳回数を減らし
朝起きたときと寝る前だけになり
11ヶ月で寝る前だけにして
11ヶ月半で自然に卒乳しました😊

• ◎クレア

◎クレア

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/

徐々に回数を減らしていくんですねー(´∀︎`)♡︎

離乳食の後の授乳はなしですか?
    それともミルクですか?

• 2月25日
  • M♡

M♡

完母でしたが離乳食後は
    ほしがらなかったので無しです!

• 2月25日
  • ◎クレア

◎クレア

欲しがらないなら、あたえなくてもいいんですね(´∀︎`)♡︎
    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月25日
yoshi◎

ディズニーデビューは、上の子が生後3ヶ月の時に行きました😭
ランドもシーもそれぞれ授乳室が1ヶ所ずつあって、中でオムツ交換も授乳も離乳食の温めもできますよ^ ^
もつ必要ないと思いますが…初期・中期の離乳食もミルクも販売しているので、荷物は少なく行く事もできます👌✨

シーだと1人座りが出来れば、たくさんのアトラクションに乗れますよ😍
1人座りが出来なくても、膝抱っこが可能な物もありますし!
簡単な見分け方は、身長制限のないアトラクションで安全バーを使うものは1人座り。使わないものは膝抱っこ可能。です^ ^

ちなみに断乳ですが…
うちの上の子は妊娠してからも授乳していましたが。。味が変わったのか、ご飯が美味しく感じたのか、10ヶ月過ぎに卒乳しました😭産婦人科でも妊娠継続に害はないよ!と教えて貰って辞めなかったのに…と言う感じです

• ◎クレア

◎クレア

詳しくありがとうございます(*´ `*)

シーに行く予定です(´∀︎`)♡︎

妊娠してから味が変わったのか卒乳したってお友達が居ます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    妊娠に害がないのでしたら無理に断乳するこもはないですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月25日
なるたんめん

去年の12月に9ヶ月でディズニーいきましたー( ´ ▽ ` )ノ
日中はベビーカーで寝たりでぐずらず、麦茶飲ませて、夜帰ってから授乳のみでした!

いろいろ遊ぶようになってから日中おっぱほ
とんど欲しがらなくなっちゃいました( ´ . _ . ` )

• ◎クレア

◎クレア

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/

授乳室がいろんな場所にあるわけではないし、ディズニーで授乳しなくてすむなら楽ですよねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

欲しがらなくなるのも悲しいだろうなー😢

• 2月25日
  • なるたんめん

なるたんめん

そうですね><
    数少ないですよねぇ・・・
    ディズニーサイドもそんなに頻繁に授乳必要な時に来ないでしょって感じなんでしょうけど・・・
    おやつあげたりしてなんとかなりましたよ٩( 'ω' )

ほんと最近はめっきり授乳の回数も減って悲しいです(;▽;)

• 2月25日
  • ◎クレア

◎クレア

離乳食の食べ具合はどうですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?
    授乳が減るってことは、よく食べてくれるのかな(´∀︎`)♡︎

うちの子は、あまり食べない方なのか
    1回で100グラムも食べてくれません( ;´Д`)
    9ヶ月になったばかりなのですが
    いつ頃、3回食にすればいいのか悩んでます( ´•ω•` )

• 2月25日
  • なるたんめん

なるたんめん

基本は1回で160とかで、欲しがったらプラスであげてます( ¨̮ )
    食いしん坊なんで、常に何でも食べてます。゚(゚^ω^゚)゚。

自分は6ヶ月で初めて8ヶ月で2回食で9ヶ月頃は2回だったり3回だったり結構適当でした(;▽;)
    10ヶ月頃からちゃんと3回に落ち着いた気がします・・・
    食べれそうだったら3回食にしてみてもいいかも???
    授乳回数減りますよ( ´ ▽ ` )ノ
    あとは逆に授乳減らせば、離乳食食べてくれますよ٩( 'ω' )

• 2月26日
  • ◎クレア

◎クレア

食いしん坊なんですね😍💕

3回食にして授乳も減らせば
    ちゃんと食べてくれるようになりそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

詳しくありがとうございました(´∀︎`)♡︎

• 2月26日