※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

旦那が好きな女優に似てると言われた時の対応について相談したいです。どう返せばよかったでしょうか?

【旦那の好きな女優に似ている人についての会話で、どのように返答すればよかったのかについて】

旦那が好きな女優さんがいるんですが昨日私の実母含めご飯行った時に定員さんがその女優に似てた時の話です🤣

👨🏻あの人めっちゃ〇〇(好きな女優)に似てる
私はその人のこと見てなかったので
👩🏻え、まじ!よかったやん!かわいいの?
👨🏻いや、似てる、
👩🏻あの好きな女優よね?可愛いじゃん!
👨🏻〇〇(女優)ほどではないけど〜
👩🏻意地でも可愛いって言わんね😂連絡先聞いたら🤣?

と私の前だからなのか、頑なに可愛いと言わない旦那に対して少しふざけながらおちょくっちゃいました🫤すると

👨🏻もうなんも言えんわ、もうよかわ、めんどくせ
とキレだし…
その直後実母が私に対して「あれやろ、〇〇(旦那)が好きな女優に似てるって言ったけんヤキモチやいとるとやろ、キッッッモ!」と言ってきたからその言い方に対しても私はムカついちゃって「その言い方がムカつくわ」と言って終始雰囲気最悪でした。

そもそも、好きな女優に似てると言ってくる時点で、で?という感じだしなんて言えば正解だったの?と。
そのあと私の顔色伺うかのように話しかけてきたりして、まじでなんのために言ってきた?って感じです。

どう言えばよかったんでしょうか(笑)
みなさんだったらなんて返してましたか?🤣

しょうもない質問ですみません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。
普通に嫌です🤣
わざわざそんなこと言わなくても良い話だし、言っちゃう辺りデリカシーないなって思いました🤣
反対の立場なら旦那さんはどんな反応するんですかね😂

こめこ🔰

そういうの本当イラッとしますよね。

前に私も今の旦那ではないですが似たようなことあり、喧嘩になりました😑その時は、ふーん!ほんとだ!っていってたけどしつこく言うから苛立ちが隠せませんでした笑笑

お母さんも火に油を注ぐようなこと言わなくていいよって感じですね😑

あるある🥹気分良くないですよね。

うちは「あたしへのあてつけですかー?うざいけんだまれ」って言っちゃう🥹🥹
言われる側の気持ち考えれないのかなぁ