※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3歳くらいの子供について、12kg、身長87㌢で小柄な場合、まだチャイルドシートを使っても大丈夫ですか?ジュニアシートはいつ頃必要になるでしょうか?

🚗社会で3歳くらいの子を持つ方に質問です!

チャイルドシートってまだチャイルドシートですか?

ジュニアシートはいつ頃かえるのでしょうか?

体重12kgくらい
身長87㌢くらいで小柄なのでまだチャイルドシートで乗れてるのですが、、

コメント

うー

うちは1番下が4歳半ですがまだチャイルドシートです

上の子たちはちょうど3歳過ぎたくらいで下に赤ちゃんが生まれたのでチャイルドシートを赤ちゃんに譲ってジュニアシートに変えました!!

まだ不便がないならそのままチャイルドシートでいいと思います😊

• まろ

まろ

ですよね?
    ジュニアシートって椅子みたいのですよね?

前にニュースで年齢だけでジュニアシートにした子が事故で骨折の怪我したのみて、体が小さめだしまだいいかな〜でも、かえる時期の基準?がわからないな〜と思ってました😅

• 10月21日
  • うー

うー

1歳くらいから使えるしっかりしたジュニアシートもありますが、うちは3歳から使える安いやつです
    結構簡易的です💦

今お使いのチャイルドシートに身長や体重がこのくらいまで使えると言う基準があるはずなので、それを過ぎていないなら今のままでいいと思いますよ😊

製品によっては新生児から7歳とかまで使えるやつとかもあるので、そういうのならジュニアシートにわざわざ変える必要ないですしね👍

• 10月21日
ままま

3歳でスマートキッズベルトにしましたのでジュニアシートは買ってないです。
かさばらないし楽です。

3歳になって背もたれあり、お股でカッチンのジュニアシートにしました☺️4歳で背もたれあり、シートベルトにしました💡

かすみちゃんママ

我が家は、まだ チャイルドシートです。
 普段使い&遠出したり、実家帰省する時に、危ないからです。
 一回、ジュニアシートに 切り替えたのですが、
 座らせても、安全ではないので
 四才で、切り替えます。