※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫で証拠集めについて質問です。経験された方や詳しい方、でき…

旦那の不倫で証拠集めについて質問です。
経験された方や詳しい方、できるだけたくさんのご意見聞けたら嬉しいです。

旦那が不倫している事が最近分かりました。
ドラレコを確認して確実に不倫している事は事実です。
昨日見れた分のドラレコは動画撮影しました。
仕事が長引いて職場に泊まって帰ってくる日が何回かあったのですが、女の家に泊まっていた事も財布に残っていたコンビニのレシートで分かりました。レシートも写真に残しました。
恐らく、泊まると言ってた日は全部女の家に泊まっていると思われるので、不貞行為もあると思いますが、携帯がロックが外れず見れないので、詳しい内容が分かりません。
ドラレコは怪しい昼の物は全部動画に収めようと思っているのですが、もし慰謝料請求とかしたいのであれは、それだけでは薄すぎますよね。。

最近、分かったばっかりなので、まだ自分の気持ちも整理がついておらず、離婚するか、修復するか考えられません。
離婚しない場合でも慰謝料請求はできるのでしょうか??
とりあえず、今回の件で何か制裁を与えたいと思っているのですが、証拠集めの方法や、どのような制裁の方法があるのか、経験者さんや、お詳しい方教えていただけないでしょうか??
よろしくお願い致します。

コメント

m.k08

友達の話ですが、旦那さんの車にGPS仕込んでたみたいです!
あとネットで見たのは、めちゃくちゃ小型のGPSを仕事用のバッグに仕込む方法もあるみたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🥺
    GPS仕込んで相手の家を特定するって事ですよね🏠??
    GPS検査してみます!!

• 10月21日
  • m.k08

m.k08

友達が使ってたのは、GPSの位置を携帯にアプリ入れれば見れるやつで、しょっちゅう夜に出かける元旦那さんの車に仕込んだら見事に毎回、ホテルINしてたそうで💦相手の女にも慰謝料もらうために、証拠集めから裁判までトータルで3年くらいかけてやっと離婚できたって感じでしたよ😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    GPSあるとやっぱり行動特定しやすいですよね。
    3年か…長い道のりすぎて心がもたなさそうです。。
    でも、曖昧にして終わらせたくないので、しっかり制裁加えたいとおもいます!!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

今月はいってすぐ、旦那の浮気が怪しくて、楽天でgpsレンタルし、私の旦那は免許がないため鞄の中に入れていたら仕事と言って外に出て女とラブホに行ってましたよ!
gpsラブホに止まったらそこまで行って出口で待ち伏せして動画撮ってやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🥺
    返事遅くなりましてすみません💦
    やっぱりGPSあるとかなり捜査楽ですね!!
    動画撮りに行かれた時は、お子様も一緒ですか??

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました!
    gpsはかなりいいと思いますが、バレないようにすること、それこそ怪しい動きをしてもラブホに止まるまでは黙ってないといけないのでそれも結構辛かったです。
    子供と行きました。
    たまたま私の父が仕事終わりだったので現地集合し、子供少しだけ見ててもらいましたが。

できることなら子供預けた方が動けるしいいんですけどなかなかそうはいかないと思うので、子供連れて行くしかないと思います。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    私も今、ドラレコの画像だけでも突きつけて怒り散らかしたいですが、決定的な瞬間取れるまで、我慢と思って耐えてます。
    GPSカバンの中でもバレなかったんですね👏

やっぱり子どもと一緒ですよね…
    そういう場面できれば見せたくないけど(本人は覚えてないやろうけど)仕方ないですよね。。
    頑張って証拠抑えます!!

その後、動画撮影してどうされましたか??

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢ほんとに大変ですよね口滑っていいそうになりますもん😭
    リュックの内ポケットのファスナーのところに入れたんですが私の旦那は鈍感なのでバレなかったです!

動画撮影してとりあえず出口出てくるところを押さえた後、私の場合もう一つの携帯で録画した状態のをポケットの中に入れて、車の中で話し合いましたが性行為をしたって言うのを本人に言わせて、こっちは録音してるのでそれも証拠になるかなと思ってやりました。
    あとはもうひたすら質問攻めです。。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構バレないもんなんですね!!
    私は車につけようと思ってるんですけど、バレないかヒヤヒヤします💦

なるほど。。
    やっぱり、そういう発言も録音しといた方がいいですよね。
    はじめてのママリ🔰さんは、その後、旦那様とどうされたんですか??
    質問ばっかりすみません。
    お答えできる範囲で構いませんので。。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なら助手席の下とか隠せる場所たくさんあると思うので大丈夫だとは思います!⭕️

証拠にはなると思います!
    あとgpsつけるならホテルに入ってからすぐ出てきてもらうのではなく、2時間ぐらい待って出てきてもらいました。
    ていうのも私の場合、何時間ラブホにいるつもりなのかがわからなかったのでgpsがラブホに止まった時間から2時間はラブホの出口で待ってるだけで特に連絡もしなくて、2時間経ったら子供が体調悪くてって嘘の電話をしてすぐ病院向かって欲しいって言って強制出て来させました。
    2時間もあれば必ず一回は性行為をしていると思うので。

とりあえず不倫わかった当日は話し合いというか、何でこんなことしたのか、何でこんなに傷つけるのか、離婚したいのかなどボロクソ言って、私も旦那も離婚したいって思わなかったので次の日私の親に謝りに行ってって感じです。
    今は普通に話してますが、毎日思い出して泣いたりしてます。
    それと離婚しない代わりにiPhoneの位置情報共有をしてます。

全然何でも聞いてください!
    ほんとに不倫してるかもってなると心苦しいと思うし、お気持ちすごいわかるので。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そうやって出てきてもらうの賢いですね!!!!
    めっちゃ参考になります🙏

再構築を選択されたんですね。。
    映像が頭から離れないですよね。私もドラレコの音声聞いて、こんなに楽しそうに、イキイキしてる声で話すんやって本当に切なくなりました。
    お辛い話、詳しく聞かせて下さり本当にありがとうございます。
    相手の女性には何かされましたか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ私はきっと旦那のことが好きだったので、再構築を選びましたが毎日毎日フラッシュバックするし、どれだけ位置情報交換してても携帯触ってるだけで不安だし、例えご飯食べに行ってくるって言われてもまた女かってなるし正直めちゃくちゃ辛いです。
    でも離婚して1人で子供育てる勇気もないのかまだ好きだからなのか、離婚できなかったですいっそのことその不貞女のことが好きだから離婚したいって言われた方が楽だったのかなとか思ったりします。旦那は好きじゃないって私とやり直したいって言ってたので。

不貞女には今慰謝料請求中です。
    とりあえず弁護士無料相談を受けて、いろいろ話を聞いたところ私の場合交際期間、婚姻期間がどちらも2年未満で短いこと、不貞期間が3ヶ月だったので短いこと、離婚しないことという感じだったので最高でも100万って言われて、弁護士使うと弁護士報酬で半分くらい持ってかれて自分に入るのは50万くらいだったので、示談で50万一括でお互い同意し、今週中に逃げられて泣き寝入りする前に公正証書を作成しに行く予定です。
    それも相手に同意済みです。
    公正証書ならお互いサインした後なら例え逃げたりとかしたら法的に何か相手に罰することができるので示談なら公正証書作るのをお勧めします。
    めちゃくちゃ手間ですが、内容も再度接触したら違約金いくら、また不貞行為したらいくらなど違約金、違反金もお互いで話し合って決めました。

それともし、gps使って自分で証拠を掴んだ時、女の免許証写真撮った方がいいです。
    住所載ってるし何かあれば家まで行けるし。
    私は出てきた瞬間女が手に持ってた財布を叩き落としてずっと持ってました。
    逃げられないためにその場で女の免許証の写真、電話番号、LINE全て教えてもらい、その場で自分の親に電話させ女の親にも自分の娘が不倫したことを伝え親の電話番号も聞きました。

私の場合不貞女が22歳だったのですんなり教えてもらえただけかもしれないですが、逃げられた時のことを考えて写真持っとくのもいいと思います

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    ここまでされた相手をまた信用するって本当に難しい事ですよね。
    私も、もし離婚したくないと言ったら、再構築選ぶと思います。離婚はいつでもできるので。。
    そういう旦那を選んでしまったのも私ですし、子どもの為にももう一度やり直す努力はしてみようかと思っています。

やはり、相手には慰謝料請求されたんですね。
    弁護士通さなくても、そういう形で慰謝料請求はできるのですね!!
    本当にすごく参考になります😭
    公正証書の作成の仕方は、どのようにお調べになられましたか??
    その内容を作成するにあたっての相手との話し合いは全部、はじめてのママリ🔰さんがされたんですか??

相手の親まで巻き込む事は全然考えてませんでした。。
    でも、絶対そうした方がいいですね。
    親の連絡先も絶対、抑えます!!
    相手女性は、旦那様と何か接点がある方だったのでしょうか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度失った信用を取り戻すのはかなり難しいです。
    ほんとに心から思います。

私は愛知県に住んでるんですが自分の住んでるところで一番近い公正役場と調べてそこに問い合わせしました!
    流れがよくわからなかったので、そこで聞きました。
    違約金などの金額設定は全て私がしました。
    基本的に私と女のLINEのやり取りです。

大事にした方がいいです。慰謝料払えないとかいうなら親が何とかするべきですしね。
    同じ職場でした。
    憎たらしいほんとに思い出すだけで気持ち悪いです

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうかもう、これ以上傷つけないでほしいですね。。
    昨日、車にGPSつける事ができました!!
    頑張って戦います。

公正役所で教えていただけるんですね!!
    違約金の相場等はある程度、弁護士さんから教えて頂いたりしたのでしょうか??
    相手の女性、そこは逃げずにちゃんと連絡取れたんですね👏

ごもっともです。
    私も、相手20代前半ぐらいのはずなので必ず親巻き込みます。
    同じ職場だったんですね。
    すみません。。辛い思い出思い出させてしまって。
    私も今は部署は違うけど、同じ職場の上司と部下です。
    部署が違うから会うことないはずなのに、わざわざ会いに行ってる所が本当に気持ち悪いです。
    相手女性の親から旦那様に苦情が来たりとかはありませでしたか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても苦しいと思いますが、心から応援してるし、話ならいつでも聞くのでなんでも言ってくださいね。

無料相談である程度の相場は教えてもらえます!

若いなら親巻き込んだ方が絶対いいです。
    やっぱ職場が多いんですよねほんと考えるだけで気持ち悪いですよね。

特に苦情などはきてませんが、私の場合女に年内で離婚するからとか離婚したら一緒に住もうとかなんやら言ってたらしく何も言ってこないけど何かは思ってると思います!

きっとはじめてのママリ🔰さんの旦那さんの不倫相手の女なんてドブスかデブかどっちかですよきっと!
    私もめっちゃドブスがラブホの出口から一緒に出てきてなんでこいつ?って思ったしこいつに興奮した旦那が今でも気持ち悪いです!(笑)

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで詳しく教えて頂いた事本当に感謝致します。
    教えていただけてなかったら、準備不足で自爆するところでした💣
    私は、現場まで行く足がないのと、子どもを見てくれる人も近くにいないので、お金はかかりましたが探偵にお願いしました。。
    慰謝料請求で大体プラマイ0にできる範囲の金額でお願いできたので。(ちゃんと払ってもらえるか分かりませんが…)
    なので、現行犯逮捕ができないのが悔しいですが、絶対に2人には制裁を加えないと気がすみません。

私も証拠が揃ったら、無料相談行ってみます!!

相手にそんな事言ってたんですね。。
    なんでそんな無責任な事言えるんですかね。
    私の旦那も絶対しょーもない事言ってるんやろうな。
    苦情きてなくて、一安心ですね!!
    旦那の職場がちょっと厳しい感じなので、もし苦情きたら、降格とか立場的に厳しくなって、再構築するとなったら、家系きびしくなって間接的に私が損する事になるんじゃないかって怯えてます。

そうだったんですね😭
    相手、可愛くてもブスでもショックですよね。。笑
    ドラレコの声から小娘なのは分かってるんで、むしろ旦那の方が、もてあそばれてるんじゃないかと思うような喋り方なんで、どんな奴かしっかり写真に収めてもらおうと思ってます。

こんな内容で喜ばしい事ではないのですが、本当に有益な情報沢山教えて頂けたので、グッドアンサーにさせて頂いてもよろしいですか??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    探偵さんにお願いしたならあとはもう証拠を掴んでくれることを祈るばかりですね!
    この世の中不倫したら死刑とかそういう法律もないし、むしろお金払ったらそれ以上のことができないの、本当に不公平ですよね。
    こっちは一生死ぬまで記憶が消えるわけでもなく苦しみながら生きていくのに、相手はのうのうと生きれるなんて。

無責任すぎて気持ち悪いです。
    そうなんですね。私も旦那の職場に不倫したこと伝えて今の勤務先から外してもらったため今平日仕事なくてずっと家にいます。
    私が働いてない為生活が怖いですが、再構築を選んだ以上頑張るしかないって思ったりもします、

グッとアンサー大丈夫ですよ!
    むしろお話しか聞けないのが悔やまれるくらい、本当に不倫されてる側って苦しくて辛くてモヤモヤしてだと思うので。そんな状況でも育児はしないといけないし、何事もなかったように旦那と話さなきゃだしもう本当に気持ちがわかるので、無理しないでって言っても無理するしかないと思いますが、できるだけご飯食べてできるだけ寝てくださいね。
    たまには贅沢してUberたくさん頼むとかストレス発散してください。
    心から無事証拠を掴んではじめてのママリ🔰さんが少しでも気持ちが楽になることを祈ってます。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、早速ホテル行ってました。
    証拠掴んでもらうのも早いかもしれません。
    本当にそうですよね。
    なんでこっちがこんな思いしないといけないのか…
    絶対に、社会的に辛い立場に追い込んでやります。

そこまで覚悟した上で職場に報告されたんですね。本当に頭が下がります。
    再構築するならそれぐらいの覚悟がないと無理ですよね。
    私が甘かったです。本当にどこまでも勉強になります🙏

ありがとうございます。
    ここまで、気持ちを察して下さって、本当に救われました。
    証拠掴むまでは、周りにやいやい言われたくないので、誰にも相談できず、1人でどうしたらいいのか絶望的な状態でしたが、前に進む事ができました。
    はじめてのママリ🔰さんのお陰で1人で戦うのも怖くないです!!
    時々、ストレス発散しながら、頑張ります!!
    本当にありがとうございました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに証拠が掴めそうでよかったです。
    証拠揃ったらとことん問い詰めてやりましょう。
    社会的に追い込むなら、会社にいうのが1番です男って変なプライドがあるし。
    私は旦那がのうのうと生きていくのも、周りが知らずに寄ってくるのも許せなくてラブホの出口から出てくる動画をインスタ別垢作って旦那のフォローの人達全員フォローして、こいつ既婚者子持ちなのに不倫してます気をつけてっていう投稿載せてやりました!
    そんなことしても、気持ちが楽になるわけでもなく辛いですが。

本当に心から応援してます。
    もし誰かに話したいことがあったり、新しく聞きたいことがあればいつでもここでコメントください!
    こんなに可愛い子がいて、ましてや自分の子がいて、家族があって外では恋人?みたいな関係の奴がいてそんなこと許されるわけない。
    頑張ってください負けないで!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で行けたら、昨日ので証拠バッチリ抑えられたのにと思うと、やきもきしますが焦らず泳がせて後々でも使える正式な証拠を取ってもらいます。

そうですね。私の旦那も仕事での立場汚されるのが1番嫌だと思います。そうなるなら辞めるとか言いそうです。勝手にどうぞって感じです。全部自分が悪いですからね。
    やりたくなる気持ち分かります。。
    こいつ表ではいい人ぶってるけど、裏でこんな最低な事してるっていうのを知らしめたいですよね。でも結局何してもこっちの傷は癒えないのが本当に辛いですよね…
    ほんまに最低な事してくれたわ。

ありがとうございます!!
    はじめてのママリ🔰さんのお陰で頑張れます!!
    もしかしたらまた、慰謝料請求とかの話になったらご質問させていただくかもしれません。。
    はじめてのママリ🔰さんも小さなお子様がいて大変な時期に、お時間さいてくださって本当にありがとうございました。
    絶対に2人をめちゃくちゃにしてやりたいと思います。
    頑張ってきます!!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも連絡待ってます!
    応援してます!頑張ってください!!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、夫の不倫の件では、丁寧にご回答していただいてありがとうございました。。
    あれから、探偵さんにバッチリ証拠を掴んで頂き、報告書をあげてもらいました。
    夫に不倫している事を知っている事を伝え、今後の事を考えるために期限付きで別居する事にしました。
    別居期間、私は離婚したい気持ちが固まり、話し合いをして、今後どんだけ頑張ってもらっても信用できない事、離婚したいと思っている事を伝えましたが、夫はそれでもいいから、1回戻ってこさせて欲しいと懇願してきたので、もう一度一緒に生活する事にしてみました…

離婚したい気持ちのまま、また一緒に生活してやっていけるのか分かりませんが、戻らなかったら戻らなかったで、後悔しそうな気もしたので、離婚はいつでもできるし、1度頑張ってみてからでもいいかなと思っています。。

不倫発覚という衝撃的な出来事から、今に至るまで本当にしんどかったですが、ここの回答者様含め、はじめてのママリ🔰‪さんには本当に助けられました。
    ありがとうございました🥺
    はじめてのママリ🔰‪さんには、結果だけでもご報告させて頂きたいと思い、コメント残させて頂きます。
    本当にありがとうございました。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様でした。
    私もそうでしたが不倫をしていることがわかって、旦那に伝える時、
    本当に苦しいですよね
    一度愛した人が、他の女とって。
    苦しいし憎いし悲しいしいろいろ感情が出てきたことを今も思い出します。

一応不倫の証拠の有効期限?が3年と聞いたことがあり、
    私自身も再構築を選んだ身ですが
    やはり信じられないこと、何をしてても疑ってしまうこと、それに私の旦那は今じゃもう前と元通りで何も変わってないこと、
    限界を感じています。
    今月から子供を保育園に入れ、私も働くことにして貯金をし離婚するなら3年以内にして慰謝料は貰おうと思ってるので
    もし離婚を頭にいれているなら3年以内には決めたほうがいいと思います。

お金でなんて私達の心をボロボロにされたのが治るわけでもないのに
    お金でしか誠意がみれなくてお金でしか解決方法がないので
    旦那さんにしっかりもらったほうがいいと思います

私は旦那を見て、改めて人って変わらないって思いました。
    最初は誰でも変わる、頑張る、って言うんですでも月日が経てば元通り。
    初めてのままりさんの旦那さんが
    全力で信頼を取り戻そうとして
    家族を愛し、不安をなくしてくれる行動をしてくれることを祈ってます。

ちなみに私は不倫発覚してから半年経ちますが、月に2.3回は情緒不安定になりヒステリックになってしまうようになりました

いつでも話聞くので溜めずに、無理せずに。思ったことは全部旦那さんにぶつけてその時の旦那さんの対応でまたいろいろ考えていくのもありだと思います。
    本当にお疲れ様でした。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも不安な日々を過ごされてたんですね。。
    お気持ちお察しします。
    私は探偵さんに証拠の結果を見に行った時に「旦那さんちょっと異常」と言われました…
    不倫にしては、かなりのめり込んでたみたいです。
    こういうタイプは女と切れてないか、またやるって言ってたので、私の夫も時間の問題だと思います。
    見切りをつけるなら3年以内ですね💦

半年経ってもフラッシュバックで苦しまれてるんですね…
    私も証拠写真で私と同じ物を不倫相手が持っていて、夫から貰ったものだったんですがすぐに捨てました。
    不倫相手が乗った車にも乗りたくないし、不倫相手と行っていた場所付近を通ると機嫌が保てなくなります。
    もう、何も信用してない人にどう思われようが別にいいので、思った事溜めずに夫にぶつけようと思います。
    また、何かあったらはじめてのママリ🔰さんに連絡してしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。

はじめてのママリ🔰さんも、自分の事だけでもしんどいのに、お子様の保育園も始まって本当に大変だと思いますので、お体、お心労りながらお過ごし下さい。
    お力添えはあまりできないかもしれませんが、私もいつでもお話聞きますので、どうかご無理なさらず、自分を大切になさって下さい。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね私の旦那もきっとまたやると思います。
    証拠写真ってほんとフラッシュバックするし、
    私も今だにラブホ付近だったりもうラブホを見ると思い出すし
    子供寝かしつけたり1人の時間の時に
    自然とあの女と旦那がやったんだっていう想像をしてしまいます。

旦那さんにぶつけてそれを死ぬまで謝り続けて、親用はきっと一生取り戻せないので
    少しでもこの人と一緒にいたいって思わせてくれる行動をしてくれることを祈ってます。

お互い自分の幸せを大切に、頑張りましょう😭
    自分の幸せが1番です子供もきっとそう思ってます。
    いつでもここで吐き出しましょう
    どうかお互い2度とこんな苦しい思いしないことを願ってます😭

• 4月10日
はじめてのママリ

お相手の方が既婚者と知っていた場合はお相手の方に慰謝料を請求できます。

離婚する場合と離婚しない場合では相場が違うのでだいぶ金額は低いかなと思います。(お二人の婚姻期間 レスであったかなども関係してきます。)

もし、お金があるのであれば
探偵を雇ったり録音を仕込むのもひとつかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    相手は既婚者で子どもがいること知ってると思います。
    離婚しない場合でも慰謝料請求はできるんですね!!

離婚しない場合でも探偵雇った方がいいですか??
    録音はドラレコの録音だけでは弱いですかね💦??

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手がどのような感じで出るかわからないですけど探偵を雇った方が確実な証拠言い逃れは出来ないかと、、

不倫相場は100くらいだとしたら正直いうと相手が100払う義務はないのでその辺は考慮した方がいいかもです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    探偵の相場はどのぐらいかご存知ですか??

なるほど。。
    離婚しない場合は旦那からは慰謝料取れませんか??
    質問ばかりすみません💦
    もう、今日にでもドラレコの動画突きつけて、出ていけって言いたいけど、我慢ですよね😭??

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんからは取れないことは無いですがお財布が一緒であればあまり意味が無いのかなぁと思います😭

探偵の相場は地域にもよりますが多くても30-50を見積もるのはいいかなと!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。。
    旦那が使えるお金を制限するために慰謝料請求はあまりしないですか??

30~50なんですね!!
    もっとすると思って怯えてましたが、どうしても制裁を与えたいのでちょっと調べてみようと思います。
    離婚するなら絶対雇った方がいいですよね??

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!確実に雇った方が全て楽に行きます!☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きましてありがとうございました😭
    知識が無さすぎるので泣き寝入りしないように、メンタル潰れないように頑張ります。

• 10月21日