※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

赤ちゃんの髪についてエコーでフサフサだと言われ、遺伝かなと思っています。新生児の髪が逆立っていたら不安と楽しみが入り混じっています。エコーで髪が見えた方、生まれた赤ちゃんもフサフサでしたか?

赤ちゃんの髪についてです。先週、エコーをとってもらったら、髪がフサフサだねーと先生に言われ、お腹を少し揺らしたら羊水の中でなびいているのがわかるほどでした笑 主人も私も髪が多いので遺伝かなーと思っているのですが、エコーで髪がたくさん見えた方、生まれて来た赤ちゃんもやっぱりフサフサでしたか?
髪がフサフサの新生児ってあんまり想像できなくって、逆立ってるみたいな髪だったらどーしよーなんて今から不安なような楽しみなような気持ちでいます笑
くだらない質問で申し訳ないですが、エコーで髪が見えた方、コメントもらえたら嬉しいです☺️

コメント

kachi♡

わたし自身エコーなどで見たことはないですが、妹が生まれた時からふっさふさの真っ黒ヘアーでびっくりしました🙄🙄(笑)

今はもう小学5年生になりますがやっぱり真っ黒ツヤツヤロングヘアーで羨ましい髪質です😍💕(笑)

• littlefalls

littlefalls

やっぱり生まれた時からフサフサ赤ちゃんもいるんですね!
    そして成長されて真っ黒ツヤツヤだなんて!素敵ですね☺️女の子なのでそれ期待します♪

• 2月25日
一姫二太郎

わぁ!ビックリ‼️
一昨日、定期検診行ってきたんですが…コレ髪の毛!って言われて笑っちゃってたところだったんですよ!
エコーで髪の毛見えるんだぁ😲🌟って私も思いました!笑
生まれてきてあまりにも毫毛だったらちょっと嫌かも…😅💦笑
でも、楽しみですけどね☺️💗

littlefalls

わー!しかも週数同じですね!髪の毛見せられるとなんか笑っちゃいますよね、リアルで笑 うちは主人が剛毛なのでちょっと心配ですが…でも薄いよりいいか!と前向きに考えてます笑 どんなお顔でどんな髪でどんな性格の子が生まれて来るのかなーって、楽しみですね♡

• 2月25日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

うちも、旦那が産まれた時が毫毛だったみたいで、私は逆に1歳くらいまでいい感じにハゲてたみたいなので髪の毛に関してはほぼ100%旦那の遺伝子ですね☺️笑
    毫毛だったらキモいなぁ〜!と言いつつ…きっと産まれてしまったら毫毛だろうが激かわのデレデレになってしまうんだろうなぁ〜と思ってしまう今日この頃です😅笑
    ちなみに一昨日の検診では、いつも体育座りなのにあぐらかいてたみたいです!
    オヤジ…😅💦です!笑

• 2月25日

littlefalls

うちは主人も私も生まれた時は薄めなんですが、現在髪が多いです笑 でも小さい時がどうであれ、4-5歳で生え変わるらしいので、そこで髪質とか決まるのかもですね!
    私も、今こんなしょーもない心配してますけど、生まれたらそんなのどうでも良いくらい溺愛しそうです♡
    体育すわりなんて!可愛いですねー!そしてお腹の中であぐらって大物になりそうですね☺️うちはいつも謎のV字で、手も足も全部顔の前にあります笑

• 2月25日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

謎のV字☺️💗楽しみをとっとく為に顔を隠してるのかな?💗
    楽しみですね☺️色々な意味で春はすぐそこですね!
    頑張りましょうね٩( ᐛ )✨

• 2月25日

littlefalls

いつもエコー取り始めは隠れてるんですが、色々やってるとチラッとだけ見せてくれるんですよ笑
    本当ですね!きっと同じ頃に出産になりますね、お互い頑張りましょう☺️

• 2月25日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

エコーで髪の毛については
言われてませんが
出産したとき(34w)
髪の毛ふっさふさでした🙌💕
会った人みんなに
髪の毛について言われます❤❤❤

littlefalls

会った人みんなに!それはかなりフサフサなのでしょうね♡薄いよりはいいかなって思いますよね😌

• 2月25日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

こんにちは(。-_-。)

エコー写真みました🙌💕💕
    とてもフサフサのように
    見えますね💕💕
    楽しみですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

ふっさふさでビックリしました😍❤❤
    エコーで髪の毛が見えるのは
    すごいですね🙌🙌

• 2月25日

littlefalls

見ていただけましたか!そうなんです!フサフサだなーと何回見ても笑ってしまいます笑

びっくりですよね。うちの両親にも見せたらびっくりして、そして笑っていました笑

• 2月25日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

エコーで髪の毛の状態って
    分かるのですね❤❤❤
    とても可愛らしいです😍💕。

赤ちゃん👶は
    髪の毛薄いイメージがありますよね🙌❤

赤ちゃん👶楽しみですね⭐

• 2月25日

littlefalls

びっくりですよね!今の技術はすごいなーと感心してしまいました。

そうなんですよね🙄結構ハゲに近いくらい薄いイメージだったのに既にあんなに生えてて面白いなーと思っちゃいました😌

楽しみです!ありがとうございます!✳K🐶M✳mama(25)さんも、お子さんの成長楽しみですね😍

• 2月25日
れけもこ

エコーで髪の毛まで見えるなんて知りませんでした!

私も生まれつき髪が多めで、娘もフサフサで生まれてきましたよ!

最近はフサフサの子が少ないですよね!
会うみなさんに ふさふさだねー!ってまず言われます(笑)

エコーで見えたわけではないのですが、コメントしてしまいました^ ^

生まれて2日目の娘です^ ^

littlefalls

ちょっと見辛いですが下に写真貼ったので見てください笑 私もエコーで髪見えるんだ!と思ってびっくりでした。しかもワカメみたいになびいてたし笑
    娘さん確かにフサフサですね!リボンとかつけやすそうです☺️

• 2月25日
  • れけもこ

れけもこ

画像見ました!
    髪の毛見せてくれる病院羨ましいです!

今は10cm近く伸びてトサカのように反り立ってます(笑)

• 2月25日

littlefalls

今海外に住んでいて、白人が多い地域なんですが、白人の子供ってほぼ髪がない状態で生まれて来る子が多いみたいなので、もしかしたら珍しかったのかもですね。先生若干興奮してましたもん笑
    トサカ!もう少し伸びたら結んだりできそうですけどねー☺️うちもきっとトサカになると思います😌

• 2月25日
さいた

エコーで髪見えるんですね!うちは特別何も言われてなかったですが、フッサフサで産まれてきてビックリしました笑
同じ月齢の子と集まってもどの子より髪多くて驚かれます💦笑
産まれた時は油分が多いので髪が多くても立ちませんが、2カ月過ぎてから上に上に広がってきました、、、(^O^)笑

littlefalls

そうなんです!私もびっくりしました。
    髪がフサフサの赤ちゃんってなんだか大人びて見えますよね。
    なるほど、少し経つと逆立つ可能性が高いんですね!女の子なのでガッツリ逆立ったらなんだかなと思うのですが、そのうち伸びるかな…🙄主人が剛毛なのでちょっと心配です笑

• 2月25日
ぴこりーな

エコーで襟足の髪の毛だよーと見せてもらいました。
生まれた子はしっかり髪の毛が生えていました。

littlefalls

襟足ですか!そこまでわかるなんてすごいですね。うちは多分頭頂部だったと思います。
    やっぱりしっかり生えてるお子さんも結構いらっしゃるのですね☺️

• 2月25日
mopiy🍼

逆立ってる髪の可能性もありますが、私の子はへなーんてなってました!

littlefalls

へなーんだったら扱いやすそうですね!逆立ってても短いうちはなにもできないですもんね…笑

• 2月25日
littlefalls

ちょっと見辛いですが、この、HAIRって書いてあって→の横にある白い芝生のようなギザギザが全部髪だそうです笑

うちの子も生まれた時から多くて
今ではこんなんで🐔みたいです(笑)

littlefalls

わーなんて可愛い後姿❤️確かに逆立ち系ではありますがそこまで目立たないですね!前に知り合いの知り合いでモンチッチのように濃い髪で逆立ってる子を見たことがあって、なんとなく我が子はそれをイメージしてました笑

• 2月25日
ありす

エコーで髪の毛まで見えるんですね😳
フサフサな子もいましたよー😊
赤ちゃんが並んでるとフサフサ具合がわかります⭐️
うちの子は髪の毛少なかったからか、エコーでは見えませんでした😅

littlefalls

そうらしいです!今回初めて知りました😌
    新生児が並んでると違いが顕著にわかりそうですね!お腹の子はまだ30週なのにこんなにフサフサなので、生まれる時にどのくらいなのか…ちょっとワクワクです笑

• 2月25日
たろう

エコーで髪がなびいてるとこまで映るなんてすごいですね‼
旦那がガタイ良いので遺伝か分かりませんが
大きめと言われるだけでいつもそこまで言われたことないです😣

ちなみに甥っ子は髪がたくさんで毛も濃かったです(笑)

littlefalls

この気持ちをわかっていただけて嬉しいです笑 なびいてる図が海藻みたいで笑っちゃいました😌
    赤ちゃん大きめなんですね😍楽しみですね!

髪たくさんだとやっぱり毛も濃いのかな…実はそこちょっと心配なんです、女の子なので(>_<)主人も私も髪は多いけど体毛は薄いのに…笑

• 2月25日
  • たろう

たろう

体毛は全然です‼言葉足らずですみません😓
    髪の毛がしっかりしているという意味でした😣💡

• 2月25日

littlefalls

あ!失礼しました、勘違いしちゃいました(>_<)
    髪が多くて毛もしっかりってことですね💡男の子はその方が将来の心配が少なくて良いかもですね😌

• 2月25日
yu

なびくってすごい!笑
想像したらかわいくて思わずコメントしてしまいました😍
産まれてくるの楽しみですね〜♡♡

littlefalls

すごいですよね!え!そんないっぱい生えてるの!!って笑っちゃいました😌
    ありがとうございます😍yuさんも、週数近いですね!お互い頑張りましょうねー☺️

• 2月25日

うちもエコーで顔が見えない分、髪の毛とか見せてもらってました!
産まれたらフサフサで、1歳になるまでに4回ほど散髪するほどでした!

littlefalls

お顔なかなか見えなかったんですね。そして、1歳になるまでに4回散髪って!すごいですね。やっぱり髪はかなり個人差があるんですね〜☺️どんな風に生まれて来るか楽しみすぎます♪

• 2月25日
mamamamama

エコーで見えるんですね💓
うちは見たことないですが髪の毛ふっさふさで、旦那が小さい頃は勝手にモヒカンになってたみたいで
うちの息子も風呂上がり髪の毛寝かせても朝モヒカンになってます(笑)

littlefalls

わー😍なんて可愛い写真!息子さんとっても可愛いですね!
    髪確かにフサフサ!でもツヤツヤなのでいいですね♪赤ちゃんモヒカン可愛いです😌

• 2月25日
  • mamamamama

mamamamama

ありがとうこざいます~💓
    勝手になりますからね(笑)
    でも最近は髪の毛伸びてきたのでへにゃってなってます(笑)

• 2月25日