※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

相手ママさんとの会話で気になることを言ってしまい、気になっています。

どう答えた方が良かったのか、今もモヤモヤが消えません。

同じ学校、子供通し同じ支援在籍
相手ママさんの下のお子さん&私の上の息子が同じ学年
家も近く、同じシングル
お互い子供上が男児、下が女児、就学した子が3人
私は下の子&相手は上の子が双子ちゃん
よく近所で会う事が多く、とても気さくで良い方なので、LINEはたまにですが、会えばよく話すママさんがいます。

共通点が多いですが、違うのは
相手のお子さん2人が完全なる不登校、もう一人も行けたり行けなかったり半不登校なところで
3人とも今月末予定してある、運動会は不参加になると思います。

昨日久しぶりに下の子を連れて、夕方近所のスーパーに買い物に行きました。
そこで軽く挨拶して
『○○○(私の息子)は?お留守番?運動会の練習?』
と聞かれて
『最近、放課後も練習で帰りが遅くて・・・○○ちゃん運動会ちょろっと見学にくるのも今は難しいですかね?』
と、気の利いた事どころか
気に触る事言ってしまったかな?と今も気になってしまってます。

相手から運動会の話を降られたとはいえ、失礼ですよね・・・

コメント

ブラウン

こんばんは。
私でも同じような事きくとおもいますよ(^.^)
相手だって子どもには言ってほしいはずだし少しでもいけたらなって思ってるとおもいますし(*^^*)
その意味合いだと、少しでも行けたらいいなーって意味が含まれてるかんじしますし❤️

もし気に触るような事をいうならば、
運動会も休むの?
とかじゃないかな?😂😂

• ブラウン

ブラウン

子どもには言ってほしい
    →行ってほしい

です😂😂

• 10月21日
ママリ

私も同じこと言ってしまったら、あーやってしまった😱と思うと思います。

私だったら後日会ったときに何か言わないとと思いとんでもないことを言ってしまったと謝るかもしれません。

仕方ないですよ💦

お子さんのこと何も聞かないのも不自然だし、そこまで気を遣いすぎてると何も会話出来なくなるし、仕方ないです!