※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

お子さんの予定日超過について相談です。3人目も予定日超過かもしれない。赤ちゃんの生まれるタイミングとママの体質について知りたいです。

【お子さんの予定日超過について】

お子さんを3人以上出産され、みんな予定日超過した方いらっしゃいますか🤔?
1人目40週5日陣痛からの出産、2人目41週2日誘発分娩、3人目38週4日の経産婦です!
今まで出産するまで子宮口が開いていたことがなくまたお腹の張りもありませんでした。
今回もまだ子宮口は開いてなく35週から毎週NSTをしてますがお腹の張りもなく先生からももしかしたらまた予定日超過するかもねって言われてます😅

赤ちゃんは自分のタイミングで生まれてくるといいますが予定日超過するのはママ側の体質?とかもあるんですかね🤔?
ちなみに1人目2620g、2人目2740g、3人目38週2日推定2499gでみんな小さめです!

コメント

ゆいたんママ

3人産んで3人とも超過しました!
1人目 40w5d 2,696g
2人目 40w6d 2,948g(促進剤)
3人目 40w6d 2,738g
と、予定日超過してる割にはみんな小さめでした。
全員そうなので、これはもう私の体質?的なものなんだろうなと思ってます😅

  • さーこ

    さーこ

    出生体重近いですね😳
    予定日超過してのこの体重なので体質とかかもしれないですよね😮‍💨

    ちなみに出産するまで子宮口の開きやお腹の張りなどはどうでしたか😊?

    • 10月21日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    予定日超えるまで子宮口も閉じてるしお腹の張りも全然なくて、自分でもまだまだ産まれなそうだなぁって思うくらいでした😅

    • 10月21日
  • さーこ

    さーこ

    まったく同じです!!

    今回も予定日超過覚悟しておきます😂笑

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 10月21日
yui

1人目、39w6d 3260g 男
2人目、38w5d 2972g 男
3人目、38w1d 3056g 男
4人目、37w3d 3156g 女

予定日超過は居ませんが、4人目は37wにして3100ありました🥹

  • さーこ

    さーこ

    お子さん大きくて羨ましいです!
    私の場合は予定日超過しないと赤ちゃんが2500gなかったと思うので今回も覚悟しておきます😊

    ありがとうございました!

    • 10月21日
はな

3人とも超過です!

1人目3402g(40w5d)
2人目2992g(40w4d)
3人目2742g(40w5d)

です!

子宮口がとにかく開きにくく、破水も最後の最後までしないです笑

  • さーこ

    さーこ

    予定日超過しても3000gいったことないので今回も小さめなので予定日超過する気がしています😂

    私もです!
    破水もいまいちよく分かりません😅

    お子さん3人はみんな陣痛からの出産でしたか🤔?

    • 10月21日
  • はな

    はな

    小さめさんなんですね🩷
    昨日の23時過ぎに出産したのですが、最後の健診で推定体重3000超えてたんですが、いざ産まれてみると2700とかでした🙂

    はい😊3人とも陣痛からの出産です🤰

    1人目は19時間弱
    2人目は6時間
    3人目は3時間くらいで産まれました🙌

    • 10月21日
  • さーこ

    さーこ

    ご出産おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした!!

    やっぱり誤差はありますよね💦
    なので早く生まれて欲しい気持ちはあるんですが2500gは超えていてほしいので今回も
    超過するぐらいのほうがいいのかなと思ってます😅

    理想的な時間です✨
    私もそのぐらいで生まれてきてくれたら嬉しいです☺️

    色々教えて頂きありがとうございました♪
    休める時にゆっくり休んでくださいね!

    • 10月21日