※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

内診で茶色いおりものが出てきたが、破水ではない場合、お風呂に入っても問題ありませんか?

茶色いおりもの?が出てきました。
今日内診してもらったから血が出たのかなーと勝手に思ってるのですが💭💭

こういうのでてても破水じゃないなら今日の夜とかお風呂って入っていいんですか?_(:3」∠)_

コメント

もちこ。

じわーっと何か出たなと思ってトイレに行ったら茶色いのがおりものシートについててびっくりしてます😂

ゆうママ

内診した日に少し出血ありましたが普通にお風呂入っちゃってました

• もちこ。

もちこ。

その出血が出た時、出たような感覚ありました?_(:3」∠)_

• 2月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

感覚なかったような…

• 2月25日
  • もちこ。

もちこ。

そうなんですね><
    一応病院にでんわしてみたほういいかもですかね_(:3」∠)_

• 2月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

私は電話しなかったです。
    でも何かあったら困るのでしてみるといいと思います!

• 2月25日
  • もちこ。

もちこ。

様子見て変なら電話してみようと思います(´× ×`)!

• 2月25日
ひなママ

おしるしだと思います‼😊
普通にお風呂入って大丈夫ですょ✌

• もちこ。

もちこ。

おしるしってこんな地味にやってくるんですね_(:3」∠)_

おしるしって勝手に出てきました?出てきた感じってしましたか?

• 2月25日
  • ひなママ

ひなママ

勝手に出てきましたょ✨😊
    心配なら電話で聞いた方がいいですょ‼

• 2月25日
  • もちこ。

もちこ。

今日の今日で電話かけにくいんですが、様子見てへんなら電話して見ます!ありがとうございます!☘️

• 2月25日
  • ひなママ

ひなママ

臨月なのでもう少しで出産だと思いますが母子ともに元気に無事に産まれますように✊😊

• 2月25日
  • もちこ。

もちこ。

なんだか毎日そわそわしてます。。ふあんばっかりですが、がんばります!

ありがとうございます😊💕

• 2月26日
むぃむぃ

私は破水から出産になりましたが、同じくジワッとおりものが出たのかな?という感覚に、ほんのちょっと血が混ざっている感じでした。37週ならおしるしの可能性もありそうですね。何にせよ出血してるのであれば、病院に電話して判断を仰いだほうがいいと思いますよ。
私の場合、入院セット持ってすぐ病院来てくださいと言われましたよ。

• もちこ。

もちこ。

今朝おりものが大量に流れ出て、破水を疑って病院に行ってきました!そのときは破水反応が出なくて帰宅したんですが今椅子に座った拍子に何かじわーっとおりものみたいに出てきてそれが茶色かったんです(´× ×`)
    むぃむぃさんは赤っぽい血が混ざってましたか?

今日の今日で電話するの気が引けちゃうんですが、もう一回してみるべきですかね(´× ×`)

• 2月25日
さ

破水だと水っぽいです!
おしるしじゃないでしょうか!?
内診された後は出血しやすいですから
子宮が刺激されたのでしょう☺︎︎

もし破水だと破水してから時間が
経てば経つほど感染する危険が高く
なるので昼間のうちにシャワーだけ…
浴槽に入るのは控えた方がいいかも
知れませんね( ´~` )

• もちこ。

もちこ。

水っぽさはあまり感じませんでした!
    おりものが出てくるみたいにじわーっと出てきた感時はあるんですが(´× ×`)

とりあえずしばらく様子見て、変なら電話して見ます。。
    今から一回シャワー浴びようかとも思ってたんですがやめとくほうがいいですかね_(:3」∠)_

• 2月25日
  • さ

こう、生暖かい感じがあります…
    ナプキン当てて次に同じような感覚が
    あればスグにトイレに駆け込んで
    抵抗あるでしょうが匂いを嗅いで
    下さい!精子のような独特な匂いは
    破水です‪o(>_<)o♡

破水に気づかず浴槽に入ってしまう
    お母さんもいるそうですから
    サラッとくらいだったら大丈夫だと
    思いますヾ(・ε・`)お腹張ったりしてなければ…

• 2月25日
  • もちこ。

もちこ。

一回で済んだし、最初に出たやつも特に精子臭くはなかったのでとりあえず様子見てたんですが結局不安になって電話しちゃいました(´× ×`)

内診出血だと思うよと言われたのでとりあえず次の検診まで様子見てみます!
    ありがとうございました☘️

• 2月26日
むぃむぃ

破水の検査をしたところであれば確かにおしるしの可能性の方が高いかなーと思いますが、今朝おりものが大量に出たときは血は混ざって無かったんですかね???
私の場合は全体的に茶色いというより、シャバっと出た中に1㍉くらいの赤い血が点とついてるだけでした。その後、入院してからですが、トイレに行った時やイスに座った時、立った時などにシャバっと出る感じでした。そのときはほのかにピンクっぽい感じでしたょ。

今朝のおりものに血が混ざってなくて、今血が混ざっているのであれば、電話して状況を話した方がいいと思いますよ!私は前日の検診で、まだまだやねーって言われましたが、翌日に破水しましたから、37週なら何があってもおかしくないです!!

• もちこ。

もちこ。

今朝は血は混ざってなかったです!

結局不安になって病院に電話したんですが、その後じわっとが続かないことと、今日内診で子宮口の開き見たことから内診出血だろうとの判断でした。
    ただ、少しでもおかしいときはもうためらわずに電話してみるべきだなと思いました!

ありがとうございました😢✨

• 2月26日