※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

3歳半の次女の七五三、来年長女の七五三もある。一緒にやるか悩んでいる。三姉妹フォトも考えているが、ご祈祷は必要か。11月で準備がまだ。

3歳半の次女の七五三、
どうしようかなと迷っています💦
来年は長女の七五三があり、
もうまとめてやってしまおうかと思っているのですがどう思われますか?
来年の4月で三女も1歳になるので、桜の時期に上2人は着物を着せて三姉妹フォトも素敵かな?と思ったりしてます😊
でもやはりご祈祷はした方がいいですよね😣?
もう11月になるのに何も準備してなくて、気持ちだけ焦ってます😅

コメント

初めてのママリ🔰

まとめてで良いと思いますよ😊

• めー

めー

2年続けてはちょっとなーと思ってたので安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月21日
ゆっこ

まとめてでもいいと思いますよ。
結構みんな、あとにしたり、前倒ししたりしてます。

• めー

めー

親の都合で申し訳ないなと思ってましたが、みなさん様々なんですね!
    安心しました😊

• 10月21日
まめ

春に七五三撮影する方多いですよ!その時にご祈祷する方もいらっしゃいます〜!

普段七五三参りに同行して撮影するカメラマンですが、真冬と真夏以外の時期だと七五三参りのご依頼はいつでもあります☺️

• めー

めー

カメラマンさんからのお話、大変参考になりました!
    春に姉妹揃って七五三の撮影をしたいと思います😊

• 10月22日