※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ファッション・コスメ

友達が持っているロムアンドのアイシャドウについて、購入を迷っています。たくさんの色があるけれど、使いこなせず悩んでいます。

ロムアンドのアイシャドウ、結構友達がみんな持ってて…そんなにいいんですか⁈

買おうか迷ってます🤔

いまいちアイシャドウ使いこなせず、いつもてきとーなので(笑)あんなにたくさん色あって私に意味があるのか…?と思ってしまいます。笑

コメント

のぼりべつ

使ってますが決まった色しか使わないのであんまり色使わないなら意味無いかもです🤣🤣
私はラメ含め4色5色くらい使ってます!

💎💙

ロムアンド気に入ってます☺️
でもいっぱい色あっても使いこなせそうにないので、4色の小さいの使ってます🤣

虹ママ

初めましてこんにちは
子育て中のメイクって悩みますよね。
流行りのプチプラを私も色々試しました。
ロムアンドも持ってます。

個人的な感想ですが、
ラメは飛びやすいなと感じました。(私はの腕前が下手くそとか、お肌乾燥しすぎなどの可能性もあります)
また使う色は決まってきます。
忙しいと余計に冒険しなくなるので、鉄板をしがちになります。

質問者様がメイクになにを求めるかで答えは変わってくるかと思います。

『とにかくお金をかけたくなくて、流行りにも対応して、ある程度の質があれば十分』はロムアンドなら叶えてくれると思います。

『とにかく時短で出来上がりの質は良い方がいい、毎日同じメイクでも大丈夫』
でしたら百貨店など少し高めのブランドで自分に似合う色を選んでもらってその色味をずーっと使う方が本当に時短で質もよくなります。

実際私がそうでした。塗った時のムラのできやすさが全然違いますので、メイクの技術やメイクにつかう神経が変わりました。
色々試した結果、現在子育て中時短メイクは百貨店ブランドなどを使ってます。
コスメジプシー時より安くついているので、安いからと色々買った事を少し後悔してます。

長くなり恐縮ですが
子育てをしながらオシャレや綺麗を保ちたい気持ちはすごく分かります!
私も日々試行錯誤です。

少しでもご参考になれば幸いです。

ママリ

ロムアンドやクリオのアイシャドウたくさん入っていて可愛いですよね!
でも実際2、3色くらいしか使ってないです🤣
なら1番いいのはケイトやキャンメイクのあのサイズなんじゃないか?!と使ってから気づきました😖