※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

離乳食の量についての悩みです。80g×2のお弁当シリーズが適量かどうかわからず、量の調整が難しい状況です。

【離乳食の量についての悩み】

BF中心で離乳食を進めている場合、
1回の量は何をどのくらいあげればいいのかよくわからなくなってしまいました。
ぜひ教えてください、よろしくお願いします!

今まで和光堂のぐーぐーキッチン80gのパウチ1つに、
日によってベビーダノンのヨーグルトや、フルーツとかあげたりしていたのですが、
この間BF売り場に、同じく和光堂のお弁当みたいな感じで、おかゆとおかずみたいなメニューで2つセット(80g×2つ)で売っているシリーズがありました。

お弁当シリーズ80g×2が1食が普通の量だったのでしょうか?
80gのパウチなら2つあげないといけなかったのでしょうか?
でも和光堂のパウチは7ヶ月用だとあまりたくさん種類はなくて、おかゆとリゾットみたいになってしまうので炭水化物多くなってしまいます。。
量はどうるればよいのかよくわからなくなってしまいました。

コメント

2人目のママリ🔰

◉おかず系BF1パック+おかゆやライスシリアル
◉主食系BF1パック+ヨーグルト
◉お弁当BFひと箱

我が家は↑みたいなパターンであげてます
7ヶ月までは種類少ないですよね💦coopとかも駆使しながらなるべく作らず頑張ってます笑

ママリ

絶対にあげなきゃいけないことないです!
その子によって食べれる量も違うので☺️
うちはよく食べる子だったので80gのパウチ1袋じゃ足りなくて、パウチの裏とかにそれ1袋で取れる栄養のグラフみたいなのが書いてあったのでそれを見て1食の目安量に足りない分だけ食材足してました!
炭水化物足りない分は大人の白米に水入れてチンして柔らかくしたものや芋類、タンパク質は冷凍の豆腐チンしたもの少し追加したりヨーグルトだったり!
野菜はみじん切り野菜だけのパウチが別で売ってたのでそれを必要な分足して残りは冷凍して次回使う、あとは冷凍ブロッコリー解凍したやつとかフルーツを適当に😂