※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
住まい

23時半前に帰宅すると、月極駐車場に知らないナンバーのレンタカーが大阪にいるのに停められていました。警察は対応しましたが、問題解決できず、コインパーキングに移動することに。明日の朝までに移動できなければ困る状況です。

至急教えて欲しいです

23時半前に帰ってきたら
契約している月極駐車場に知らない車が無断駐車していました

しかも「わ」ナンバーでレンタカーな上に品川。
ここは 大阪。

警察に連絡し対応していただきましたが
レンタカー借主へは連絡取れず
ワイパーへ張り紙を貼るだけでこれ以上は手出しができないので、といって帰っていきました。

勝手に止められ、自分は路肩駐車させられ、
1歳なりたての赤ちゃんを抱っこしたまま警察を待ち
対応1時間弱待たされ、
結果 動かしようがないのでコインパーキングに止めてください。とのこと。

旦那が怒り心頭で そのレンタカーが動けないように
前にピッタリ詰めて停めてましたが、
調べたら 訴えられたらこちらが負けると書いてあり、
泣く泣くイライラしながら コインパーキングへ止めに行きました。

明日の朝、旦那が出勤するまでに動かされていなければコインパーキングから移動させることもできません。
(わたしはちょーペーパーなためバック駐車不可能なんです😅)
結局24時間以上止めさせられるハメになりそうなんですけど これはほんとにどうしようもないんですかね、、、、

コメント

るい

それはイライラモヤモヤしますね💦

契約している駐車場は
1台分しか停めれないですか?
前にピッタリ詰めて停めるのは
縦に2台停めれる感じですか🤔?

• あおeee

あおeee

返信遅くなってしまいすみません💦
    イライラに任せてお酒飲んで寝てました笑

一通の道路に面してる横並びに停める駐車場なんですけど、一通の道路がめっちゃ広いんです😅
    縦に詰めても前部分は道路にでちゃうんですけど他の車の走行には問題ないレベルって感じです!

• 10月21日
おいずみ

警察の方が調べられなかったということは無理なのかもしれませんが、ナンバーなどでどこのレンタカー会社かもわからないんでしょうかね😭

それな本当に嫌な思いされましたね💦
読んだだけですごく腹が立ちました。

個人の連絡先がわからなくても、レンタカー会社に請求?できれば、そのレンタルした本人にも何かしらのデメリットがあるはずなので…
何かしらの行動に移したいところですよね💦

• あおeee

あおeee

レンタカー会社特定できたんですけど、レンタカー会社から車の借主へ連絡が取れなかったってことです🙏🏻💦
    ややこしくてすいません!!

絶対常習犯ですよね、レンタカー会社からの連絡さえ無視すればどこに停めても 警察すら動けないんですもん。

ちなみに現在も動かされてなくて起きて朝からイライラしてます😖

• 10月21日
  • おいずみ

おいずみ

あ!でも、連絡はつかなくても個人の特定はできたんですね!!!

小さなお子さんもいらっしゃって面倒かもしれませんが、レンタカー会社を通じてでも、なんらかの処罰を与えたいですよね…💦

私はかなり怨念深いたちなので(笑)、絶対にそいつにとって嫌なことが起こるよう、多少面倒なことでも行動します。

そいつに面倒臭い奴と思われてもいいので(むしろそう思ってもらった方が好都合)、ワイパーへの張り紙に

レンタカー会社へも連絡して個人の特定も済んでいます。今後なんらかの行動を起こし処罰したいと考えています。和解したい場合はレンタカー会社へご連絡ください。

と書きます。

• 10月21日
  • おいずみ

おいずみ

補足拝見しました。

コインパーキングのお金支払いなしですか😱
    それは…あんまりです💦

• 10月21日
  • あおeee

あおeee

私たち夫婦も 少しだけでも嫌な目に合わせたいって言ってたんですけど、
    日本語通じない上に、スペイン人だから英語は話せても英語読めないと言われて
    (旦那は翻訳機能で 英文見せてたみたいです。)

もうこの怒りを説明する労力も無駄だし、この朝のドタバタタイムにそんな時間ないってことで コインパーキングの空いてる場所だけ教えてあげて 自分で支払いして帰ってきました🥺

一言で言うと 残念無念!!!です。笑

• 10月21日
  • おいずみ

おいずみ

空いてる場所教えてあげたんですね😢なんとお優しい…

そんなお二人には、きっと良いことがあります!!!💖

昨夜から今朝にかけて、本当にお疲れ様でした😭

• 10月21日
  • あおeee

あおeee

優しいお言葉ありがとうございます🥹✨
    もう切り替えて忘れることにします!

いい事ありますように🤣❣️

• 10月21日
ママリ

どうしようもないですね…
月極駐車場は私有地になると思いますし警察はどうすることもできないかと。。

• あおeee

あおeee

返信遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️💦
    そうですよねぇ。。
    くぅぅぅぅーーーーー
    っていうどうしようもない怒りでモヤモヤイライラ止まりません😖😖

• 10月21日
あおeee

結局 今レンタカーの借主がきて車を退けてもらったんですけど、
スペイン人の男の人でした😥
外国人に貸すなら駐車場のルールとか全部教えろよー!!!って言いたいですね、レンタカー会社に。。
日本語も通じず、コインパーキングに止めてた分の料金も支払ってもらえずモヤモヤの残る形で終わりました😰

はじめてのママリ🔰

レンタカー会社に連絡してかかった駐車費用請求しましょう!!

• あおeee

あおeee

日産レンタカーということしかわからなかったんですけど、その情報だけで店舗特定して請求までできるんでしょうか??

• 10月23日
じゅんぴ

私なら日産レンタカーに連絡してナンバー伝えて、駐車費用請求したいと言います😂

その後請求は出来ましたか??
日産レンタカーに電話して支払ってもらうべきです💦

あおeee

駅前の駐車場で夜間の最大料金分と言っても 1000円前後ですし、
無責任なやつのせいで1000円捨ててしまった😡とは思いますが
もうその手間がめんどくさい、と旦那が言っているのでこの件は終了しました😅💦