※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

何度か毒親(実母)の事で相談したものです😖 実母が、市から貰えるお金が…

何度か毒親(実母)の事で相談したものです😖 実母が、市から貰えるお金が、私の印鑑も必要らしく、ただ遠く離れている為、郵便で送り返すか、実家帰る用事があった時に··とは考えてました。が、怖いことを言っていて、お店で私の名字のハンコを探して買って、勝手にハンコ押そうとしてました💦😖 これって犯罪ですよね💦😖 私の名字の一文字は、難しいので、売っていなかったようです💦😖 買おうとしてた事に、体が震えたのですが💦😖 
ハンコを早く押してほしいが為に、旦那にまで夜電話していたので、私はもう縁切ってもいいと思い、声を荒げて「日中の仕事の時と夜勤で夜仕事の時もあるの分かってるでしょ!夜勤の時は仕事中なんだから、緊急性がない電話はしないで!」と強く言いました😖💦 そしたら実母は「電話するなってか?」と言ってきたので「休みの日も仕事の日も分からないのにかけられたら困るんだよ!」と言ったんです😖💦
そしたら「もうしないわ!」って逆ギレしてきたので、「あー頭にくる!!!」と電話切ってやりました😖💦
お願いだから、こんな毒親とは、このまま縁切りたい💦💦💦 散々、実母にコントロールされ、いいように使われ、兄妹差別にもうんざり😖💦 お金でも私の保険解約金まで全額使われ、常に私達にお金出させるような事ばかりしてきて💦😖 お願いだからもう二度と連絡して来ないで💦💦💦😖 開放させて💦😖
共感できる方のみでお願いします😖💧
内容が支離滅裂で分かりづらかったら、すみません😢

コメント

遥か

なかなかの親ですね。
ウチの親も大概ですけど、そこまではしないですね。
良いと思いますよ、距離取るだけでダメなら、関わり断つのも一つの方法だと思います。
私は出来ないので逆に羨ましい。
これからもきっとずっと巻き込まれて生きていくんだろうなと日々思ってます。

• みー

みー

返信ありがとうございました😢 私も実母とは、ずっとずっと距離取って、関わらずにいたかったのですが、どうしても優しさが邪魔して、見捨てる事が完全にできず、今の今まで苦しかったです😖💦 さすがに、義家族である名字のハンコ勝手に探して押そうとしてたなんて、絶縁しかないと思いました😖💦 私もかすみさんように絶縁できた人や、縁切りした人が本当羨ましい立場にいました😖💦どうやったら、この毒親から離れられるのか😖💦 どうやったら実母への優しさ消えるのか😖💦 関わりたくもないのに連絡はくるし、離れれば、私を悪者扱い😖💦 実母が生きてる間でさえも、もう我慢の限界でした😖💦 私が悲しい時、辛い時、全く寄り添ってくれた事なんて一度もありませんでした😖💦 私は実母が病気になり寂しい時、不安な時、辛い時は傍に居てあげたのに😖💦 実母に対しては、やってあげてばかりの人生だったので、今日明日、実母に何かあったとしても杭が全くないです😖💦 
    巻き込まれて、コントロールされて生きる人生なら、死んだ方がまし!とさえ思いました😖💦 
    やっぱり自分から抜け出せないと、自分は一生楽にはならないし、本当の幸せではないと感じました😖💦 このまま連絡来ないでほしい💦と願ってますが、なんせ本当の親子なので、実母がいつまた平然と連絡してくるかも?!と思うと、ゾッとします😖💦
    自分が壊れないようにだけ、気を付けてくださいね😢 

• 10月20日
  • 遥か

遥か

ウチの場合は私を自分の両親に見させた母なので、賢い時いうか、ずる賢いというか。
    祖父母に恩があるので離れなれませんよね。
    そして自分からも離れないですよね。
    そこまで考えてたとしたら、かなりの策略家ですが、多分母は見越してた時思います。
    そして今、実の妹は妊娠中。
    私は結婚して家を出て距離を取ってて、必要最小限しか関わらなかったのですが、再度頼って来てます。
    何でも私に相談するんですよね。夫婦で解決なんかしませんし。

• 10月21日
  • みー

みー

子供を蔑ろにした親だからこそ、都合悪い時は子供を離れ、都合良い時は、子供を使う事でコントロールして、都合良く使いますよね😢 うちの実母もそうです😔 
    今までも、相談相手になってましたし😔
    私は病人··って感じで病気であることを大いに利用し、傲慢な態度に余計なりました😔 
    祖父母さんに恩があるが為に、実母さんからは逃げられないなんて😖💦 
    それでも実母さんの相手をしているなんて😢 

• 10月21日
  • 遥か

遥か

悲惨でしょ。
    嫌で出て行ったのに、地元に戻って来たのは、祖母を看る為でした。
    やはり後悔すると思ったので。
    そして結局そのまま地元に残り結婚。
    結婚後少しして、祖父を看取りました。
    私は幼い頃から、両親はほっといても良いから、妹だけは守ってやれと言われ、それを実行してるのかもしれませんね。ずっと親代わりして来ましたのでね。多分親以上の事をしてるはずです。
    知ってる友達曰く、親代わりでは無く最早親だと笑

• 10月21日