※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が減少しており、夜中にも起きるようになったため心配しています。将来的に量は増えるでしょうか?

【生後4ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量の減少について】

生後4ヶ月
ミルク飲む量が急に減りました。

180〜200飲めていたのに
120ー140ほどしか飲みません...
トータルも900から700へ減りました。

夜は18時半〜19時にミルク 19時半就寝です。

19時半に寝て2時〜3時のミルクも100ほどしか飲まず
5〜6時に起きて指しゃぶりしてたりしますが泣くまでほっとくと再入眠したりするのでミルクはあげず様子みて
7時に起こしてミルクを飲ませますがそれも100ほどしか飲みません。(6〜7時間あいてても)

今日は少し早まって18時半に飲みましたが140しか飲めず2時間で起きてそれも140しか飲みませんでした..

夜起きることも増えたので心配です。
今後飲む量は増えていきますかね、、

コメント

ままりちゃん

生後4ヶ月くらいで飲む量が減るのは割と普通ですよ!
だいたいが通る道です😊
なのでなんにも心配いりません、また飲むようになります☺️

はじめてのママリ🔰

うちもトータル900くらい飲んでたのに、3ヶ月半頃から量減りました😅

酷いと1回に飲む量50とかです😅今は1日トータルが平均で730~800になりましたが、昨日なんて620でした😅

いつか飲む量が戻ってくれたらいいね~と思って過ごしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで悩んでました!
飲む勢いは良くなったのに量を飲まなくなって、60-160で飲みムラがありますし、8時間空いても60しか飲まない時あります💦

どうやら満腹中枢の発達と、睡眠後退が原因らしいです😱

今までしっかり飲んでしっかり寝てくれてた分しんどくて💦💦

今週ひどい時は1日のトータル量が490でした…今日は710です

でもまぁ機嫌も悪くないし、成長曲線もはみ出してないので、生きてるだけでいっか!って感じで気にしないようにしてます😅