※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが人に興味を示さないことに不安を感じています。他人の顔をじーっと見ることはありますか?

生後6ヶ月の赤ちゃん
大人が話しかけると、その人のことを見ますか?
また、知らない人のことをじーっと見ますか?
うちは、人にあまり興味なさそうで顔を見ることが少なくて不安です。

コメント

ママリさん

6ヶ月なら見出す頃ですかね?個人差はあると思いますが。

はじめてのママリ🔰

話しかけるとこちらを見ます👀
知らない人が話しかける時は人見知り?か口をへの字☹️にして泣くのを我慢しながらその人の方を見ます😂

みーたんママ

話しかけるとみます👀
でも例えば旦那が話しかけてる横に私がいると私の事みたりしますよ!旦那と私を交互にみます😂
人に興味が出てくるタイミングって人それぞれだと思います!

りす🔰

名前呼んだら振り向いてくれます!
他人をじーっと見て、可愛いねと言われるとニヤニヤしてます笑

必ず6ヶ月で人に興味が出るとは限らないので大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

話しかけられても見ないかもしれないですが知らない人のことはじーっと見てます!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半くらいで最近ようやく振り向くことが増えたかな?くらいです!
他に興味のあることがあると何度呼んでも無視されます😆笑 でも逆に一回呼んで無視してきたら何も言わないでいると あれ? というように見てきます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます😊
やはりじーっと見る子が多いのですね…息子の発達が不安ですが見守りたいと思います。

まる

6ヶ月なったばかりですが、見る時は見る、見ない時は見ないって感じです、、私も心配してます😢

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問ですが
まだママリご覧になってますか?うちも同じで、すごく心配してます。
もしよろしければその後の息子さんのご様子伺いたいです。