※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

3000g台で生まれた赤ちゃん、いつまで新生児用オムツを使っていましたか?1ヵ月過ぎてもうすぐ5㌔になるので、Sサイズを買おうか迷っています。新生児用オムツをたくさんもらったけど使い切れず、売るか悩んでいます。

3000g台で生まれたお子さん、いつまで新生児用オムツ使ってましたか??
1ヵ月過ぎてもぅすぐ5㌔になるし、今あるヤツ使い切ったらSサイズ買おうかなと思ってたのに…
太もも跡つきまくりでも勿体ないから使ってるぐらい小さいのに…

お祝いで3パックも新生児用貰った…笑

売る…か…笑

ふふふ…笑

コメント

deleted user

うちは2週間でSサイズにサイズアップしました!

身体が大きすぎて3ヶ月を前にして既にLサイズを検討中です😅💦

  • きむ

    きむ

    え、生後2週間ですか!?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😅2週間で新生児用卒業でした💦

    • 2月25日
  • きむ

    きむ

    びびびっぐべびさんですね♥️
    新生児用1パックも使い切らなかった感じですよね?😳

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か2パックでしたね!その頃うんちばっかりだったのと、おしっこかけられまくってたので一日何度もオムツ替えてて消費がすごかったので😅

    • 2月25日
  • きむ

    きむ

    2週間で2パック!!排泄サイクルが早かったんですね( ´∀`)健康健康🎶

    • 2月25日
ととろ。

1ヶ月でSにしました!
体重は、5キロぐらいだったと思います🙂

  • きむ

    きむ

    やっぱりそのくらいですよね😓
    売ることにします!

    • 2月25日
R@

うは~( °Д°)
それ、あるある話ですよね(´•ω•̥`)苦笑
私も余った人から新生児用オムツ
た~くさん貰いましたもん(ㆁᴗㆁ✿)
気持ちだけありがたく頂いて
新品なら売るべしですね~(*•̀ᴗ•́*) ̑̑👍🏻
そのお金でおしり拭き買ったり🙌✨

  • きむ

    きむ

    既に2パック余ってるのが昨日貰い手見つかったばっかりなのに更に3パック今日貰ってしまい…😓
    売ることにします!

    • 2月25日
coico

私は2カ月半新生児サイズでした☻
あとつきまくりなら可哀想ですね(>_<)

私も2パックくらい無駄にしたので、次産まれた知り合いに譲りました
売るのもありですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

  • きむ

    きむ

    今あるヤツ使いきれるかどうかの瀬戸際なんですよ(∩´﹏`∩)
    売ることにします!

    • 2月25日
すず

出産経験無い方は、新生児用をお祝いでくれる傾向にありますよね!
わたしも1カ月でSに切り替えました。
テープタイプはほんとに考えて必要最小限にそろえたほうがいいです。すぐハイハイしてテープじゃ無理になります(*´Д`*)

  • きむ

    きむ

    やっぱりそのくらいですよね😓
    Sならまだテープで大丈夫ですかね??

    • 2月25日
  • すず

    すず

    大丈夫です!Lのテープが特売で800円だったので3パック買ったらハイハイはじめて。。だから、Lのテープは夜中に使いました😪夜中はじっとしてるので、、

    • 2月25日
  • きむ

    きむ

    テープ余ったら夜使うことにします(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月25日
(^O^)

私はまだ新生児を使ってます!^_^

  • きむ

    きむ

    体重どのくらいですか??(´・・`)

    • 2月25日
  • (^O^)

    (^O^)

    今5キロくらいなのでそろそろSに変えようかなと思ってるんですがテープのところが1のところなのでまだ大丈夫かと思ってあまり大きくして漏れちゃうのも嫌だったので…(T . T)

    • 2月25日
  • きむ

    きむ

    ウエスト1.2をさ迷ってて、でも足に跡が付くのはサイズアップですかね(;´Д`)?

    • 2月25日
  • (^O^)

    (^O^)

    よく足に跡がつくとサイズアップといいますよね⭐︎

    • 2月25日
  • きむ

    きむ

    様子見つつSも少し貰ったのがあるので使ってみます🎶

    • 2月25日
あい

3234gで産まれて1ヶ月で4980gでそこでsサイズに変更しました!

  • きむ

    きむ

    そうですよね(´・・`)
    今のやつ使い切るまで少し我慢してもらってSにします!

    • 2月25日
あんちゃん

3040gで生まれて1ヶ月後は5.3キロでしたがいつまでは覚えてないけど2パック使ってSにサイズアップしました😅みるみる大きくなりLまでがめっちゃ早かったです😅

  • きむ

    きむ

    新生児用たくさん貰ったけどほんとにすぐサイズアップですね(´×ω×`)

    • 2月25日
たむちん

生後25日くらいからSサイズにしてましたー。
その頃には跡つきまくりでした😅
5kgまでって書いてあるけど嘘やん!って思いながら新生児用使ってました笑

  • きむ

    きむ

    もぅ少し我慢してもらって、使い切ったらSにします(;´Д`)

    • 2月25日